#旬 #柿 | プリンアラモードのブログ

プリンアラモードのブログ

お料理、美容、手作りなものを気の向くまま載せてこうって考え中。

見てくれた方、ありがとうございます(^-^)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

#旬 #柿

あけましておめでとうございます!

実家に帰って父が作った吊るし柿を食べました✨
甘いものが好きな、夫と子供はぱくぱく沢山食べていると、
おみあげに持たせてくれました。
持たせてくれたのは嬉かったのですが、、
袋にざっくりと入れてくれた結果
吊るし柿が
潰れてる( ;∀;)

20個持たせてくれましたが、
潰れてないのは6個でした。
せっかく作ってくれた干し柿
どうにか食べれないかな?と思って
バウンドケーキにして見ました✨

柿が甘いので、砂糖控えめです。
ミキサーで柿を潰して、なめらかにして
生地にいれて焼きました(о´∀`о)
なめらかにした柿は冷凍可能です。
春休みまで保存できれば、また作って
父におみあげにしようかなと思います🌟