レオタード選び | 娘たちの自立にむけて~中学受験終了次女2021、長女2018

娘たちの自立にむけて~中学受験終了次女2021、長女2018

習い事優先で小規模塾から中学受験
長女中堅私立女子校進学
次女国公立中高一貫進学
母は元大手塾勤務
⚠返信遅めです


最近寒くなってきて、久しぶりに着る冬物の服、丈が足りないものが多いな~と思っていました。

ふと、レオタード新調していないな…と感じて、朝、服に着替えるついでに洗濯前のレオタードを試着してもらいました。

明らかに胸が引っ張られて下がっています。

「ちょっときついと思っていたけど着れるから」と。

サイズ感、子供はギリギリまで我慢するのですね。もう少しませてくると、見た目も気にするようになるのでしょうか。

長女は送迎をしなくなったので、レッスンをのぞく機会が減って、備品のチェックは本人任せになっていました。


ナイロン素材より、ポリエステルのほうが丈夫で、洗濯目線では好きです。しかし、ナイロンのほうが色が豊富ですね。

娘の教室は幼児でもスカート禁止で、黒や暗い色はNGとなっています。黒でないといけない教室もあるようですね。上のクラスにいくにしたがって、白に近いパステルカラーから少しずつ色がはっきりしてきて、高校生以上は完全にブラック系です。


はじめたころは、インターネットでできるだけ安いものを探していましたが、使用頻度を考えると質を考慮したほうがいいという考えに変わりました。私はブランドものにはこだらず、デザインで選びます。

生地サンプルを取り寄せて、娘と相談しながら2着オーダーすることにしました。




バレエショップ アンジュ さんがお気に入りです。

楽天ショップもあるので、楽天ポイントがたまったときにポイントで購入することが多いです。

受注生産で、ストラップや、ボディーをツートンカラーにしたり、胸元、背中のあきのデザインを選べたり、セミオーダーが可能です。娘は身幅のわりに丈があるので、丈の変更もお願いしています。

次女はおさがりばかりですが、いまのところ文句はいいません。(ごめんね。)






年内には間に合いそうですが、お披露目は新年がいいかしら。

楽しみです。