こんにちは

 

健康的に痩せて

体型と一緒に自分の自信も取り戻す♡をサポート

 

美姿勢ダイエットコーチの戸張ゆふこです。

本日は前回に引き続き、生徒様のダイエットプログラムご卒業レポートをご紹介させていただきます!

 

 

「40代より痩せにくい!」

「栄養指導を受けてるのに変わらない」

「気持ちはあってもストレスがあると続かない…」

 

 

 

ストレス解消法を探している

デトックスもしたい

 

よもぎ蒸しを定期的に受けてくださって

ご満足いただけていましたが

 

 

 

T様の本当の望みが見えて

 

 

 

体脂肪率が30%以上の場合

根本的なデトックスは

体脂肪を落とすことですよ

 

 

 

ダイエットコーチとして

正直にお伝えしました

 

 

 

カウンセリングご受講後

継続ダイエットプログラムを受けたい!と

申し込んでくださったT様は

 

 

・料理苦手

・なにしても三日坊主!

 

 

=だからできない

 

 

ダイエットにおいて

セルフイメージがカチッと定まっている状態からのスタートでした

 

 

 

痩せたい

でも自炊はしたくない

 

 

 

 

面倒くさいのは避けたい

ここが一番のブロックでした

 

 

 

 

さまざまな葛藤を乗り越えたT様のチャレンジは

越えられない自分の壁と向き合う女性にとって最高の励みになる!

心からそう思います!

 

 

58歳 家庭と仕事とダイエット

 

 

4人家族

フルタイム勤務で平日は仕事に家事にフル活動。

 

 

小さい頃と違って

子供は社会人

夕飯は手抜きでも良い

疲れたときは更に簡単に済ませたい

 

 

コンビニ

お惣菜

買うつもりはないのに目につくスイーツ

 

 

 

外出の機会が減ったコロナ禍で

ストレス発散は大好きな娘さんと過ごす時間♪

娘さんがいないときは食べて埋めることも。

 

 

 

 

ある日健康診断で脂肪肝が発覚。

医者から痩せるよう言われ

 

 

 

過去の成功例から

ウォーキング

ユーチューブを見ながら脂肪燃焼!

食事は…なるべく意識!

 

 

でも前みたいに痩せない

なんで??

 

 

 

そこで定期的な栄養指導を受けて

1年間で2キロ減までは良かった

 

 

 

変化が止まった

 

 

 

・ストレスがかかるとおやつに手が伸び

・食欲コントロールが難しい

・アドバイスもらっても抵抗(ブロック)につまづく

 

 

 

これはまずいぞ!

気持ちを入れ替え頑張る!

でも頑張れないことに葛藤

 

 

 

ダイエットを意識する日々

好きなものを好きなように食べる♪

なんてこの1年やっていない

 

 

 

なのになんで変化しないの?

 

 

こんな気持ちがストレスとなって

ストレスONストレス状態に

 

 

 

結果の出ないダイエットは苦しいですよね

ここにお力添えする!

わたしも心に誓いました。

 

 

 

三日坊主

面倒くさがり

続かない

そんなセルフイメージを持ってたT様

 

 

 

 

わたしからは

娘さんにとことん尽くすことのできる

愛にあふれた方

楽しいことがお好き♪

責任感が強く誠実!

頑張ることを当たり前にできちゃう方。^^

 

 

 

自分をいたわる

大切にする

自分を愛する

が後回しになってるように見えたのは

 

 

 

そもそも

自分を労わること=楽をさせてあげる

以外の解釈をしてこなかっただけかも

 

 

 

仕事でも家でも役割をこなし

体力気力を使い切っちゃたら

誰でもエネルギー切れをおこします

 

 

 

さらに充電場所がなかったら…?

 

 

 

頑張りたいのに頑張りきれない

それって努力が足りないのかな?

 

 

 

お身体への理解と

自分への理解はダイエットの上でとても大事です

(どうしたら満たされるか?痩せない根底の理由を知る、など)

 

 

 

講座は、お体の知識はもちろん

ご自身への理解が深まるようサポートさせていただきました。

 

 

 

 

例えば、自分をジャッジせずフラットに受け止める考え方のヒントとかですね

 

 

 

こちらが、Tさまの変化です♪

体重      -3.3キロ(MAX時からー5.1キロ!)

体脂肪率    ー1.9%

内臓脂肪    7.5→7.0

ウエストサイズ ー4.4センチ 

アンダーバスト ー4.8センチ

太ももサイズ  ー3.1センチ

体内年齢    ー2歳

 

 

運動で痩せた過去のダイエットとは違い

脳の仕組みを活用

心と身体を整え

ブロックを乗り越え

口にするものが徐々に変化されての結果です

 

 

 

 

1年前に変わらないと悩んでいた身体も変化するって神秘です♡

 

 

 

 

年齢は関係ない!

そんなメッセージにも思えます♡

 

 

 

 

なぜ必要なのか?

必要とわかっても取り組めないときは

 

 

 

自分の気持ちを消化させて

我慢じゃなく工夫する

 

 

 

選ぶのはどんな時も自分♪

 

 

 

プログラムを通し

身体は変わる!

を感じていただけてとても嬉しいです。

いただいたご感想をご紹介します!T様、ご了承いただきありがとうございます!)

 

 

Q,3ヶ月間の取り組みで得られたことはどんなことですか?

 

我慢のダイエットではなく、なりたい自分への選択肢を選ぶ

 

Q,今、誰にどんな感動を伝えたいですか?

 

先生、娘に「自分のこと好きにさせてくれてありがとう」

 

 

 

T様、この度は3ヶ月目の目標達成

本当におめでとうございます!

 

 

 

 

体脂肪率が下がりはじめたときら

お身体は良い波に乗っているサインです

 

 

 

プログラムをご卒業されても

メソッドを活用し続けると

変化を起こし続けられます

 

 

 

今日のブログが

読んでくださった

あなたの勇気になりますように!

 

 

 

 

体の変化は行動が変わって起こり、行動変化は自分の選択が変わって起こる♪

 

 

 

お一人で難しければ

一緒に取り組みましょう♡

 

 

ダイエットプログラムの募集は9月中旬以降に予定しています。

 

 

また書きますね。