こんにちは

 

40代ママが健康的に痩せて

体型と一緒に自分の自信も取り戻す♡をサポート

 

美姿勢ダイエットコーチの戸張ゆふこです。

本日は、生徒様のダイエットプログラム、ご卒業レポートをご紹介させていただきます!

 

生徒様との3ヶ月間を振り返りながら撮った写真↑

 

理想の自分へ向けた行動を側で応援させていただけること、わたしにとって幸せな時間です!

 

 

「減らない体重に崩れゆく体型」

「いろんなことが上手くいかず自信が持てない」

「このまま年を重ねるのは嫌!」

「でも変わっていけるか不安…」

 

 

4ヶ月前はお悩みをかかえ

ダイエットにチャレンジされた生徒様

いまは本来の輝かしい姿を取り戻されました♡

 

 

このお姿は同じように悩む方々にとって、一番の、最高の励みになる!

そんな思いでブログを書かせていただきます。

 

 

39歳 4歳児ママ

 

 

ご出産前まで元々細身で安定されてたS様は

妊娠中も+5キロ増えただけ

体型に悩んだことのなかった女性です

 

 

出産後に体型は自然と戻ると思われてたのに

授乳期に減った体重は卒乳後に増加

いつの間にか

元の体重+12キロ

 

 

何が身体に起こっているのか

とても不安だったことでしょう…


 

ホルモンバランスが乱れているのかも…!

 

 

なんとか身体を立て直そうとするものの

思い通りにいかない子育て

夫婦で意見がすれ違えば

カッとなって発した言葉で相手を傷つけ自分も傷つく

 

 

必要以上に自己嫌悪に陥ったり

何をしても上手くいかないと極端に感じてしまったり…

心がネガティブに偏る要素は

ホルモンの影響も考えられました

 

 

そこに

体型や体重をコントロールできていない!

が、さらに追い打ちかける形で自己評価を下げ、自信も失って。

 

 

わたしから見たS様は

とってもお洒落で可愛らしくて

自分軸をしっかり持ってるかっこよい女性でした。

お子さんへの愛情も深く

素敵な面がたくさん見えていましたから

自信という輝きが曇ってしまっては

とても勿体なく思えました

 

 

また、不安定なお体

メンタルへの影響もある中

体型へのコンプレックスが必要以上に自己評価を下げてしまうのでは?懸念もありました

 

 

よもぎ蒸しを受けてくださるS様に

自ら身体と心を立て直すための

実践型ダイエットプログラムをご紹介したのは

達成感を味わうと、そのことが自信を取り戻すきっかけになると思ったからです

 

 

実際、S様はそのことに共感くださり

スタートされて、結果

このような変化を手にされました!

 

体重      -6.3キロ(MAX時からー8.3)

体脂肪率    ー6.1%

ウエストサイズ ー6.5センチ 

ヒップサイズ  -6.8センチ

体内年齢    ー8歳

 

 

期間中は身体を整える一環として

自分を認める習慣作りに

丁寧に向き合っていただきました

 

 

いつも取り組めていることに対して

ちゃんとやれているねって

認めるお声がけを続けてくださっていたので

 

 

講座内で

ダイエットに必要な身体の知識

マインド面への理解を深めていただくと

実践は問題なくスムーズでした。^^

 

 

元々、自分軸を持ち合わせたS様は

こうありたい!

理想を明確にすることで

理想の自分にグングン近づいていかれまして

卒業時のご感想がこちらです♪

(ご本人様のご了承を得てご掲載しております。S様ありがとうございます!)

 

 

Q,3ヶ月間の取り組みで得られたことはどんなことですか?

 

自分自身、減量することができた達成感と自信!

 

 

手渡したかったものを受け取ってくださり

涙がでるほど嬉しかったです(;_;)♡

 

 

また、今回S様のお話で印象に残っているのが

 

「やれるじゃん!わたし」

って自信になりました。

産後、色々と失ったものがあって大変だったけど、ダイエットもできたから他のことでももうちょっと色々チャレンジしていこうかな!ってきっかけにもなったので嬉しいです!

 

というお言葉です。

 

 

どんな方も否定されると取り組みにくくなるもの

わたしは、どんなときもS様の味方でいる!

そう決めて関わらせていただきましたが

 

 

どんなときも

何があっても自分を諦めない!

プログラムへのお申し込みを決められたのも

自分を大切に行動されたのも

S様ご本人による力がとても大きいです

 

 

S様は自分の手で自信を取り戻されました。^^

 

 

これからも、ご自身の力を信じて前へ進んでいただきたいです♡

S様なら叶えられることが沢山ある!

わたしは心からそう思っています。

なので、これからもずっとずっと応援していきます。

 

 

S様、この度は3ヶ月目の目標達成

本当におめでとうございます!

 

 

そして

本日ブログをお読みくださったみなさま

 

 

自分を変える力は

どんな方にも備わっています。

 

 

大事なことはそのことをどれだけ自分が信じられるか?です!

 

 

お一人で難しければ

一緒に取り組みましょう♡

 

 

ダイエットプログラムの募集は9月中旬以降に予定しています。

 

 

また書きます!^^