こんにちは!

 

戸張ゆふこです。

 

ダイエット方法に悩むあなたも思考を整理することで自分に合う方法がきっと見つかります♪

 

 

実はわたしも散々迷ってきた1人です。

 

雑誌に糖質制限の4文字。

 

 

 

糖質を避ければ好きなもの食べて良い!

 

短期間でガッツリ痩せる!

 

など書いてあって、魅力的な文言に期待膨らむ!

 

 

 

そりゃ〜食い付く。笑

 

 

 

 

Facebookでは美しい方々が

 

「これで変わりました!」って記事をアップされていて。

 

どんなやり方なの〜?

 

気になって夢中で読む!笑

 

 

 

 

でもわたし…自分がそうだったのでわかるんです

 

情報迷子の大変さ。(><)

 

人は人。

 

自分は自分。

 

結局、人がその方法で成功していても、あなたに合うかどうかはわからないですもんね。

 

 

 

 

わたしは迷子を抜けました。

 

今迷子の方の参考になれば嬉しいと思って書きますね^^

 

 

 

迷子の時に大事になるのが…

 

あなたの中に既にある答えに自分で気がつくこと!

 

 

 

あなたはどんなダイエットを求めていますか?

 

ダイエット方法はそれぞれに理論とやり方があり。

 

食事法も様々!

 

食事法が、今とあまりにかけ離れていては辛いでしょう。

 

ところが期待値が高いほど、挑戦したくなるのも人の心理!

 

やめたら続かないのは、それゆえに当然だったりもします。

 

 

 

 

 

わたしはプロテインダイエットを気に入ってました。

 

でも…主人から言われた一言が気になり、他の方法を模索しました。

 

「今日もそれ?

 

粉臭いよ。

 

一緒に食事してる感じがしないよ」

 

子供が5歳。

 

内容も環境も食育の一環と思うと、確かにね、と思いました。

 

 

 

 

 

普通の食事で、家族も健康になって。

 

あわよくば、娘のアトピーも良くなって、頭も良くなって!w

 

わたしも痩せる…みたいな食事法がないかな〜

 

頭の片隅で探すこと一年。

 

出会ったのが、スーパーで買えるもので作る料理。

 

普通の食事。

 

でも!!!

 

食べて痩せる!

 

「えーーー!!

 

こんなのあるんだ!

 

これなら主人も嫌がらないだろうし。

 

料理が苦手を克服して、主人の健康を支えられるようになるかも知れないし♪

 

子供の健康にもいいじゃん〜♪

 

体得したい!」と思ったのです。

 

 

 

 

 

環境にあってるかの視点!

 

あなたは持てていますか?

 

 

 

 

そもそも普通の食事で痩せられないから別な方法探してたんだけれどね。笑

 

 

 

やっぱりここが居心地良かった…みたいなものです。

 

 

 

 

 

糖質制限

 

食事制限

 

〇〇ダイエット

 

置き換え

 

酵素ダイエット

 

色々あるけど、制限系か、何かをプラスするか?ですよね。

 

普通の食事で痩せるって発想は、あるようで、ない。

 

 

今日のまとめ

 

「あなたはどんなダイエットを求めていますか?」

 

情報迷子になったら、答えを外に求めず、自分の中に探そう!

 

ブログでコメント残してくださっても良いです。

 

迷ってる方はお声かけてくださいね

 

わたしと話することで少しはスッキリできるかも♪^^

 

 

 

 

松戸市 ダイエット・よもぎ蒸しサロン 食が整うと自分も整う!幸せ感半端ない人生になる♡満たされダイエット 戸張ゆふこでした。

 

 

JR常磐線/千代田線   松戸駅 

黄土よもぎ蒸し・ダイエット温活サロン 椰子の木

 

【営業時間】 10:00〜18:00

【定休日】   日曜、祝日

 

電話話をかける

 

おやさいダイエット

レシピ講座、準備中♪

 

お問い合わせ

 

※サロンでは、サプリメントの販売や無理な勧誘はいたしませんのでご安心ください。^^