昨日は、娘と

一年前の今頃に、アトピーでお世話になっていた藤沢皮膚科の藤沢先生にお会いしてきました~ニコニコ

アトピーの子供たちにステロイドを使わない育児を希望する親御さんがいます。
ステロイドが合わない子供もいます。
そんな親御さんの心に寄り添いサポートしてくださる方々がクリスマスパーティー企画を主催してくださいました。
サンタさんサンタも登場し子供たちにプレゼントもプレゼントクリスマスツリー


{3225E1F0-3945-4EFD-A03F-65B1BA588BAA:01}


ビンゴゲームニヤリや手作りの料理の数々乙女のトキメキ
感激。
パクパク食べながら
レシピをカメラ
真似して作るつもりチョキ





どれも調味料は身体に優しいものばかり
アトピっ子にも安心して食べさせることが出来るってゆーことは、親御さんの心にとても優しいハート



この会の方々はやっぱりママさん達。
大人数分を手分けして作りご持参下さったそうで頭が下がりましたおすましスワン
相当ありましたよ。
おかげで気にせずおかわり出来ました、笑


そして、
藤沢先生、水口先生(上尾の二ツ宮クリニック)のお二人から
アトピーについての講演を聞かせて頂き、学びタイム♡

その中には、オススメの食事方法などもありました。

やはり、アトピーもそこなんだなぁと納得。

美容、老化、肥満、などにも繋がるここは、少しずつ浸透しているものの、まだまだ腑に落ちていない方も多いのではないかな~と思います。


ですので、今後は、美肌作りや美ボディ作りの一環としても
ブログやフェイスブックなどを通じてこのあたりの情報もシェアして頂けるようにしていきますね。



もうすぐクリスマス~カナヘイハートとびだすうさぎ2