2018年1月頃


1月4日から5クール目に向けて入院。
CVポートを鎖骨下に埋め込む手術のために早めの入院でした。

初日は検査だけ。
翌日の手術はお昼の予定だったので、朝シャワー浴びてたら看護師さんが呼びに来て今から手術になったと!
急いで着替えて髪の毛乾かす間もなく(乾かすほどの髪の毛は既にありませんでしたが笑い泣き)タオルで作った帽子を被って心の準備も出来ないまま手術室へ向かいました。


30分ほどの手術でしたが緊張しすぎて汗びっしょり‪‪💦‬
麻酔してるからもちろん痛みはないけれど、埋め込む時にめっちゃグリグリされました。


めっちゃ違和感。
でも首からのcvカテーテルのが違和感あったかも。

そして5クール目、DA-EPOCH開始。
4日間の24時間連続投与中は、吐き気もなく順調に終わりました。

ので四人部屋なのに他の人は一時退院や急変などでいなくて一人ぼっちでした。
消灯後なんだか心細い・・・。

最後のエンドキサンの後、数時間後に吐き気ガーン
夕食のパスタが出てきそう滝汗

すぐに吐き気止め追加してもらって30分ほどで落ち着きました。

夜は体がこわばる感じで横になってるのが辛く、ウロウロしてました。
エンドキサン苦手・・・。
5クールから8クールまではエンドキサンに苦しめられることにゲッソリ

4クールまでは全然大丈夫だったのになキョロキョロ


ポートを入れたところの抜糸をして退院。
家で入浴後に消毒を自分でしないといけなくて、傷口を見るのが怖くて大変でした。

翌日には傷口にシャワー当てても大丈夫と言われたけど、怖いやん滝汗

でも清潔にしないといけないからと、恐る恐るシャワーかけました‪‪💦‬

前回まであまり出なかったジーラスタの副作用の骨の痛みが急にめっちゃ来たガーン
今まで全然なかったから薬ももらってない‪‪💦‬
もらっとけばよかった・・・。
骨が割れそうな痛みでした。