2017年10月


血管免疫芽球性T細胞リンパ腫(AITL)と診断されました。


併発していた溶血性貧血は輸血とステロイドで少しずつ回復していたので、原因である悪性リンパ腫の治療に入りました。


CHOP療法を6~8回した後、自家移植をする予定でした。
(結局、CHOP1回、CHOEP2回、DA-EPOCH5回で自家移植はしませんでした。)



初めての抗がん剤。
CHOP療法1回目。


吐き気止めはよく効くので、あまり心配しなくてよいと説明を受けました。

実際に最後まで吐くことはありませんでした。
少しムカムカした時もありましたが、吐き気が来ないことのが多かったですニコニコ


うがいや歯磨きもこまめにしていたので、口内炎は1回もできませんでした。


骨髄抑制も正常値内に収まりましたし、副作用は便秘くらいかなチーン

マグミット飲んでても5日くらい出ないことがあって苦しかった‪‪💦‬

まだ貧血状態だったのであんまり力を入れることも出来ず余計に出ない滝汗

マグミットって調節難しいショック
便秘もコワいけど、ゆるすぎでもダメやし、もう1日中トイレのことを考えてた気がしますショック