ロサンゼルスでも
いよいよレストランでの店内飲食が
可能になりました。
コロナの状況は全く改善してませんが。



働かなくなってから
3ヶ月、、、。
先日オーナーの奥さんから
近々店内飲食を開始するので
働けますか?
というメールが来ました。



娘が学校に行っていないので
学校に行き始めた後
ランチタイムのシフトに空きがあれば
働かせてください。
と返信しました。



実は、娘の学校は
先日オープンしました。
でも規定があり
通常の人数の約3分の1が定員
元のようになるには
まだまだ時間がかかりそうです。



働きたい気持ちはありますが
今は娘と一緒にいる事が大切だと思うので
娘の学校については
もう少し様子をみようと思います。



4歳になった娘とずーっと一緒にいる事は
意外にもそこまでストレスではありませんでした
ただ、常に一緒に遊んであげないと
娘の機嫌が悪くなるので
自分の時間は持てません。
それでもイヤイヤ期の頃の
癇癪や泣き叫ぶ行為はほとんど無くなったので
本当に楽になりました照れ
毎日のように喧嘩はしてますけど、、、。



英語でのコミュニケーションや
日本語の読み書きなど
勉強の方は全く進んでいません。
それが心配ですよね、、、。



何より
娘がストレス無く過ごす事
それが大事だと思っているので
それを念頭において
過ごすようにしています。




今後どのように学校が再開するのか
まだ未定ですが
もう少し四六時中ベッタリ娘と一緒に
過ごしたいと思いますハート