皆様お久しぶりです。


先程は 茨城県が震源のちょっと大きめの地震が

ありました。 震源の深さが40キロだからまあ・・・

これが熊本のように10キロだったら 震度5とはいえ

かなりな 揺れだったと


電車は 安全確認とかしてるようで止まってるようですが

他は大丈夫みたいです


我が家も大丈夫です


緊急地震速報がなってたから ブロ友さんたちが

ラインやらメールやら心配してくれてまhした


ありがとう


日本は どこで大きな地震が起きてもおかしくないそうです


備蓄や いざという時の 避難場所 避難方法、連絡方法

病人や赤ちゃん、お年寄り 、しょうがいの人

対応考えておきましょう


携帯も通話制限かかるから なかなか連絡とれないしね

電池がきれたら役に立たないし


携帯なかったら 相手の番号もわからないし


固定電話も停電してたら通じないし 


今日は どきどきしながら寝ます