今日は、仕事休みの日

お天気も良くていい感じ。
朝、首の調子がいまいちだったので久しぶりに整骨院へ いつものように、首、肩、腰と施術してもらう
背中の歪みがなかなかとれず先生も四苦八苦 肘と手首の張りが悪さしてるらしい・・・それでも 微調整を繰り返しながら なんとか落ち着かせてもらった


帰宅後 久々にPCでゲームしたり 午後からの場所確認などしつつ

先日の長女の結婚式にきた 留袖などがクリーニングができたので

二女に車をだしてもらってとってきたり

のんびりと午前中をすごし 


午後は 先月知り合ったばかりのMさんが出られる

シャンソンの発表会に チケットももたずに行って

どなたの?と聞かれ うううお名前が思い出せないという有様で

U市にお住まいで・・・じゃOさんかMさんということで


この発表会は喫茶店を借り切っての開催

歌い手の奥にピアノがあります

とてもアットホームな感じです


5人の生徒さんが2曲ずつ歌われて

一部が終わって休憩



なんとケーキつき

うれしいなぁ・・・

モンブランをいただきました



食べてる途中から2部に突入・・

順番をかえてさらに2曲ずつ歌われて・・・


最後は 先生が2曲うたわれて・・・さすが!!


全員で 故郷を歌っておひらきとなりました


会場では ミドリーヌさんがいらしていて 最寄駅まで連れて行ってもらいました 


シャンソン・・・はじめて じっくり聴きました。 心にしみますね・・・


ピアノ・・・シャンソンの伴奏って 転調、転調、グリッサンドの連続で すごいですね

お子ちゃま レベルしかピアノ弾けないけど 弾いてみたくなりました。


ほんわか気分です。