こんばんは。


昨夜は結構な雨が降り心配しましたがすっきり晴れ快晴でした。みんなの笑顔がみたい・・祈り -201308271249000.jpg



駅からバイオリンのkubo先生の車で開場入り


すぐに会場設営

女性4名、男性2名、 会場のスタッフさんが手伝ってくださいました。


リハ開始。 みんなの都合がなかなかあわず

今朝も必死です


みんなの笑顔がみたい・・祈り -201308271255000.jpg


リハの時に 会場の様子をパチリ 

ピアノとまみ先生のエレクトーン D-deckという持ち運びのできる機種です。

そして打楽器たち エアドラム ウッドブロック、カスタネット、タンバリン

トライアングルなどなど・・・

中央には テーブルと森の樹 まみ先生と一緒に葉っぱつくりました


昼食もそそくさに 本番~~~~~~~~~~


ステージに全員配置 ミーンミンミンミーン  宿題でもやろうかな・・・のナレーション

子豚のかぶりものをしたmikuさんと私がたって、オオカミ君がドアをノックする。

戸をあけて ぎゃ~~というポーズをしたところから 音楽スタート 

♪三匹のコブタから オオカミなんてこわくない

エレクトーン、ヴァイオリン、ピアニカの演奏です。

オオカミと三匹のこぶたのちょっとしたパフォーマンス


続いて ドレミの歌 ヴァイオリンソロ。、童謡、唱歌 連弾と続き

全員でシンコペーテットクロック ←ここでぶるべりちょこっとピアノとトライアングル

クイズをやって あっという間に 一部終了


 これは 洋美せんせいとkubo先生の連弾 

ジェラートコンカフェという素敵な曲です♪

 (本番です 唱歌の時PC操作があったので携帯パチリ)

みんなの笑顔がみたい・・祈り -201308271421000.jpg


第二部は エレクトーンを演奏する まみ先生以外の出演者は

客席からステージに

全員で オオカミ君のドラムで シングシングシング スタート!!

会場のみなさんにも 手作り楽器や 手拍子などで参加してもらいました。


続いて、♪アヴィニョンの橋は渋滞中 おなじみの曲をアレンジして

動物の鳴き声、乗りものの音をいろんな楽器やエレクトーンの音で


そして 森のぶたさん←もりのくまさんの替え歌

 ここでまた オオカミ君と子ぶたのパフォーマンス 

花のワルツで オオカミ君と子ぶたがちょっとダンスを(ダンスっぽくね)

ここでもちょこっと客席に降りました。ステージでは 子ぶたのmikuさんバルーン作り

すごいんですよ 風船の中に小さな風船が1ことか2ことか入ってるのを作ってくれたんです


ステージにもどって 客席とともに大合奏

曲名は 「ボレロ」

 

ラストは 全員合唱で 「気球に乗ってどこまでも」


この夏の二大イベント 「跳人」「コンサート」無事終了しました。

すてきな夏の思い出です。