この前 数年ぶりに映画みてきました

「僕の初恋を君に捧ぐ」

この映画の予告が少し前 テレビで放送されていて 
バックに流れる 主題歌がすてきだったので 見に行きました

    ↓  平井堅さんが歌ってるの


http://www.youtube.com/watch?v=Fql8kx4kTg0

病気がらみの+学園ドラマ風

原作はコミックだそうで・・・

普段みないテレビを ふと見たり ネットあちこちまわっていても
なんだか 病気関連にたどり着いてしまう
自分が関心あるからなんだろうけどね

遠く離れた実家の両親は元気だけど その兄弟であるおじ、おばたちが ガンや難病で闘病中
だったり、ネットで親しくなった人が闘病中とか
木曜日には ネットで知り合った人の奥様が まだ28才という若さで しかもガンと診断されて
一ヶ月ちょっとで あっという間に亡くなったときいたら
とても悲しいし 無念です まだ1才9ヶ月の娘さんを残してなんて・・・

アメブロでは 虹色の玉手箱さんで 言葉の千羽鶴をおりあげたけど
その後も あちこちで応援しあうことが増えている
でも小さいサイトだったし 私も同じようなことはちょっとできなかった
自分で千羽鶴折り始めたけど とうてい間に合うわけもなく

こんどは ピンクリボン広報部ができましたね
まず知ることからですものね
ありがたいです


 ↓『ピンクリボン広報部