またもどこも行かない連休・・・
子どもたちも どこか連れてってと言わないことを
いいことに のんびりしてました
ダンナは一人であるきまわってましたが・・・
(ごめんなさい 付き合いのわるい妻で・・・)

今日は 煮込みハンバーグでした
昼のうちに タマネギは炒めておいたので
こねるだけ
付け合わせのポテトサラダ用のじゃがいもをさましてる間に
今日のニュースをとおもってTVをつけていたら
なにやら 入院中の患者さんとのインタビューがながれてきて
なにげに みてたら サポートブックというものが紹介されてた

親子の・・・といってたから 小さいお子さんのためのものかと
おもってたら そうでもなくて

「サポートブック誕生の原点は、がんを患う親と、その子どもたちを支えるためのコミュニケーションツールにしてほしい。闘病中の親子がお互いのメッセージを伝え、絆を深めるために「むつかしくない手助けができれば・・・」というものらしい・・・ 

詳しくは・・・ 
      ↓

http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/support_book/Ss0906240...

http://www.support-book.com/

まえのキャンサーリボンズの歌のときも そうだが
なぜか引き寄せられる