大津 小川丸ボート 釣行 2017年12月3日 |  釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

 釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

  趣味や子供との遊びなど気ままに書いてます

久しぶりの釣行に行ってきました。

 

大津ワラサ祭り開催中のため、居ても立っても居られなくなり自宅での用事はすっとばしてきました。

約2ヶ月ぶりの釣行です(^^♪

 

京急大津駅に到着し新しくオープンしたローソンで朝食と昼食を調達。

いつもの石田丸へ足早に向かいます、あれボートが少ない?

私の前でボートが完売しました・・・Σ(・□・;)

 

このくそ寒い時期に釣り〇〇、考えることはみんな一緒みたいです(笑)

すぐに乗合船でお世話になっている隣の小川丸へ行くとまだボートありました♪

 

さすがボート屋が3軒並んでいる大津港です。

 

初(*^^)v

ボート小川丸

 

いつもと違うぎこちない感じで出航しました。

 

 

写真ではわかりにくいですが富士山が綺麗に見えます。

毎年、冬の大津の好きな景観です。

 

 

武山のボート、気温は低いですが熱い激戦区でした。

 

 

海苔棚回りのポイント、アジの活性はよくないようでした。

場所を変えて3回目、武山北この場所ででひろい釣りしながらやっとツ抜け。

 

メインの泳がせは不発、根がかりでアジ2ロストで終わりました。

 

 

無念、次回のリベンジマッチ決定です

 

アジしかいないので料理は割愛させていただきます。

 

【釣果】

アジ 11(ロスト含み)

イシモチ 1

 

 

【釣行記録】

日時:2017年123日
場所:大津
船宿:小川丸
天気:晴れ
風:北寄りの風1~5m/s程度

波:凪

ポイント:武山南、武山北、中根西南側
潮汐:大潮 満潮5:03 干潮10:31
潮:ささ濁り
水温:15.2℃
同行者:-

 

【タックル】

①ロッド:デッキスティックインスピレーション230

リール:幻風201

ライン:PE2

オモリ:サニービシ80号

 

②ロッド:バトルシップ230

リール:カルカッタコンクエスト201

ライン:PE3

オモリ:40号