5月3日 大津釣行 石田ボート |  釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

 釣り好きオヤジの気まぐれ日記 ~徒然なるままに~

  趣味や子供との遊びなど気ままに書いてます

日時:2015年5月3日
場所:大津
船宿:石田丸
天気:曇りのち晴れ
風:午前中西寄りの風微風、午後南寄りの風3m/s前後
波:凪
潮汐:大潮 満潮4:07 干潮10:36
潮:濁り潮
水温:?
同行者:buru弟

黄金週間2日目。

カイワリが始まった伊東、ホームの大津悩みます。

伊東は突然すぎてボートが空いてませんでした。
大津の金アジでリベンジです。

到着~。

GW大賑わいです。


昼食の買い出しに行った後、最後の一艘でした。


ヤマダ電機沖に到着。
釣果をだしているボートの人たちもいるようで近くでアンカリングさせてもらいます。

ウィリー4本針を選択。
2回も仕掛けを天秤にセットせずに海に下ろしロスト(^_^;)
とうとう釣りのしすぎで頭がおかしくなったか・・・。

ポツリポツリまわりは釣れているようなのですが釣れません。
カゴオトシ方面に少し移動して再度アンカリング。

キター(^o^)/
久しぶりの金アジ、大津サイズなアジです。


2人で4匹釣ったところで地合い終わり。
短かっ!

アジが釣れないので中根方面へ移動を決断します。

buru弟ボート漕ぎで顔が引きつってます。
おっさんにはいい運動です(笑)



中根西にてアンカリング。
私はウィリーとロングハリス、buru弟は浮き泳がせで逆転を狙います。


ロングハリス餌は盗られるが正体不明です。
途中、シコイワシが2匹釣れましたが終了。

またアジはリベンジします。

釣果 2人で
アジ 4
イシモチ 1
シコイワシ 2



最後に
・アジはまわりでもポツリポツリと釣れているが続かない様子。
何処へ行ったのでしょう。
・大津ヤマダ電機沖の潮は動いているように感じた。