絶賛激痛中 | DEMIのブログ

DEMIのブログ

ブログの説明を入力します。
私の毎日テキトーぷりをつづりまっす☆


三年前に右下の親知らずが悪さをして、生えてない横向きの親知らずを抜くことになった。

外科での手術扱いになるから、勿論大学病院で施術してもらったんだけど、

その時は部分麻酔で、そんな難しいもんじゃないと言ってた割には先生は凄い若いし、さらに指導する先生が隣であれこれ助言してるし

『○○大学の生徒さん達がおみえになりました』

「邪魔にならない所で見てて~」


え?
聞いてないけど!?
顔面にタオルかけられてたから周りの状況解らないけど、なんか不愉快だったな

それに1時間30分もかかって、麻酔言えど施術中も帰りも、すんごい痛くて泣きながら(口からは血を流して)帰ったし!!

さらにその2週間後反対の左下の親知らずの予約して帰ったけど、トラウマでばっくれてしまった

その時は、1週間は本当に何も食べれなくてウィンダーインゼリーかおかゆ生活だったし、まともにやっと食べれるようになった頃にまたあの恐怖!
味わいたくない!

それから3年後。

左下の親知らずが横に押して、たまにうずき出すようになった。

このままじゃ、歯並びも悪くなってしまうから
意を決して再度親知らずを抜くことに。

担当医の先生はまた若くて一気にまた不安になった。


だから失礼承知して
経験豊富なんですか?
とか色々聞いておいた。

先生選べないから辛い…

前回部分麻酔で辛かったこと
手術が1時間30分もかかったこと
を話したら笑気麻酔でやることになった。

あれよあれよと手術の当日。
フットとハンドのジェルネイルを落として
飲食抜いていざ病院え。

点滴の為に注射されたけど
これまた激痛!

よく失敗されるから、やり易いところよく見てくださいって言ったのに失敗された。

反対の手首で再度挑戦。

もーう激痛で涙でた!
これまともなんですか?
って聞いたら漏れてないから大丈夫だよ
漏れてたら教えてって言われたけど
意識朦朧とするのに無理じゃないのかな?って思ったり


そして、気づいたら抜歯手術終わってて
(これは良かった)

帰宅して最初はどんどん腫れてくる顔面にウキウキしたもんだ。

けど、そんなの最初だけ!

1週間もあれば復活できると思って、そのあとの予定色々入れてたのに
腫れは治らない。
口は開かないし。
そして何度も痛みで起きてしまうほどの激痛。

痛み止め3日分しか出さないとか馬鹿なのかな?

追加で貰いに行きたくてもシルバーウィークで世間は5連休!
バファリンでしのいだけど、痛いもんは痛い。

仕事は休まざる得なくなったし、せっかく美味しいレストランに行ったのに柔らかいのしか食べれなかったし、BBQも断った。


金曜、我慢出来ずに掛かり付けの歯医者で歯の消毒と抗生物質と痛み止め貰って、なんとか抜糸の月曜日まではもちそう。


硬っっい肉肉しいステーキに
辛い料理に
シャキシャキ鳴らせてサラダと
麺をずるずるさせたい!!!


おかけで、??
今日の大食い選手権見ながら

[あーぁ、そんな噛まないで飲み込むなんて]

[あーぁ、そんな辛そうなの食べたら傷口が]
とばかり考えながら羨ましい気持ちで見ておりました。

しかし抜歯してから、11日。
この腫れと痛みいつまで続くのかしら…





↑抜歯二日目