皆さん いかがお過ごしでしょうか?


30日ブログチャレンジしています。


私は、食べることが何よりストレス解消で

健康オタクでもあるので、手作りにも

こだわりがあります。ジャンクフードもたまに

食べますけどね。




手作りにこだわる理由は、余計なものは

入らないからです。



日本の食品添加物の量は、異常です。


だったら自分で作るしかない。


お米や野菜は、生産者にお願いして

自分で出来ることをすれば良い。




手作り味噌から始まり、今では、キムチ

福神漬や塩麹や醤油麹など様々ですが

作っています。



その中で一押しのものは、フードプロセッサー!



野菜のみじん切りがあっと言う間に!

時短になるので最高です。


私は、メガ盛りの挽肉を買うと

ハンバーグと餃子、キーマカレーなどにします。


みじん切りは、あまり得意ではありません。

フードプロセッサーがあれば、ものの数秒!





全く苦になりません。

自分が天才だと思ってしまいます。


値段は、Amazonで13000円ぐらいでした。

しかしながらケチは私は、メルカリで中古を

4000円で買いました。それでも高いと思う。



使う頻度は、多いです。早く買えば良かった。


もうキムチや餃子なんて本当に直ぐに

出来てしまいます。



おすすめのフードプロセッサーは、

パナソニック一押しです!




それでは、ご機嫌よう。


今夜は、餃子を作ります!


友だち追加