皆さん いかがお過ごしでしょうか?


またまた久しぶりのブログです。


最近は、毎日忙しくしておりまして

なかなかブログを書くことができません。


3月23日土曜日に、手作りウインナー講座に

参加させていただきました。


我が家から近い場所で、これも出会いなんですね。



手作りウインナーの行程は、簡単でして

羊腸にお肉を入れるのが、難関でした。


しっかり羊腸を破れまして、その対処の仕方も

わかりました。


岩手県の佐助豚のひき肉です。



香辛料をたくさん入れます。

味が濃いのかと思いきや、しっかり味をつけないと

味がぼけるみたいです。


羊腸にお肉を詰める道具です。

早速買いましたよ。


美味しそうですねー。


出来上がりのあとは、ランチタイムでした。

この時に自己紹介をしました。





手作りウインナーは、とても楽しい講座でした。


そして、やってみないとわからないし

食べてみないと美味しさがわからないです。




とにかく春休みに、チャレンジします。

友だち追加