サラサラな仕上がり!ノンシリコーン処方でサスティナブルなヘアオイル | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます🎶


ぶるどっくです☺️


今回は

以前にシャンプー&トリートメントを使って、使い心地と香りが良くて気に入っていた

ORのヘアオイル

を使ってみたのでご紹介🎶



--------------------------------------

OR 

アロマティックヘアオイル

カシス&ミュゲの香り

80g/1,760(税込)

--------------------------------------

ダメージを補修し、潤いを保ちつつツヤのある髪へみちびく、ノンシリコーン処方の

髪にも環境にもやさしいヘアオイルです🥰



ノンシリコーン処方

揮発性シリコーン1を使わないノンシリコーン処方

(環境リスク物質になりうるとされる「揮発性シリコーン※1(通称D5)」はヨーロッパをはじめ規制される動きがあります。)


サトウキビ由来のスクワラン配合

動物由来のスクワランの代わりに

サトウキビ由来の「シュガースクワラン2」を配合。

サトウキビの栽培で二酸化炭素の削減にも

繋がり、環境保護にも🌎


天然枝毛防止成分3配合


12種類の天然植物オイル4を配合🌿


パフューマーが調香したORオリジナル香料採用。

カシス&ミュゲの香り。




1シクロペンタシロキサン

スクワラン(保湿成分

プルケネチアボルビリス種子油(枝毛防止成分)

 アルガニアスピノサ核油、イランイラン花油、グレープフルーツ果皮油、コリアンダー果実油、ニオイテンジクアオイ油、ベチベル根油、マンダリンオレンジ果皮油、メポウキ油、ラベンダー油、オレンジ果皮油、ツバキ種子油、ホホバ種子油 (全て保湿成分)



プラスチックのポンプタイプのボトルです。

シャンプー後、タオルドライした濡れた髪の毛先になじませてドライヤーをして仕上げます。


ショート~ミディアムで約1プッシュ、ロングで約2プッシュが目安で、毛量や毛質によって調節します。



シャバシャバ、サラサラとしたオイルで、

髪にもよくなじんで、

サラッとしつつも、まとまりの良い髪に。




オイルってベタベタ、ヌルヌルしてたり、

髪がぺたっとなったり、重くなる感じのものもありますが、

こちらはベタつかず軽い仕上がりです。


髪が太く、硬いので、重いオイルだと

ちょっとギトギトに見えてしまうこともあるんですが、少し多めに付けても

重たくならず、ベタつかず良いです❣️



表現が難しいのですが、香りが

ほんのりとカシスなどのフルーツの甘酸っぱくも甘ったるくない爽やかな香りと、

花々の豪華な香り💕

でも、

重ねて付けても濃くならず、ふんわり香るし、

嫌味のない香りがとても好みです☺️



毛先がパサパサと乾燥しがちで広がるのですが、軽やかでありつつ、まとまった髪になるので


軽い仕上がりがお好みの方によいと思います👌


公式HPはコチラ


お取り扱いはロフトなどのバラエティショップ他、一部のドラッグストアでも販売されています😌

(HPに記載あります)


最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰









カシス&ミュゲの香りの他に

ザクロ&セダーウッドの香りもあります。