歯から健康な毎日をサポート!ブラウン オーラルB iO7 | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます🎶


ぶるどっくです☺️



息子も歯ブラシ新調したので、私も♪


*


長男の歯医者通いをきっかけに、次男と私の歯科検診を月1回歯医者さんに行ってもらってます。


歯医者さんでクリーニングしてもらった後は

やっぱりツルツル‼️

自己流でなんとなく磨いたり、

ササっと磨くのはやっぱり良くないなぁと感じています。


*

そんな中、

Lemon Squareを通じて、P&Gジャパン合同会社から

--------------------------------------

BRAUN(ブラウン)

オーラルB iO7

--------------------------------------

をいただきました🥰


こちらは

オーラルB史上最高傑作・オーラルB iOシリーズの

オーラルB iO7✨


上位機種にiO8、iO9がありますが、

基本的な歯垢除去に関わる性能に変わりはありません🎶

(モードや付属品の違いなど細かな違いはあります)



付属品には

マグネット式充電スタンド

ブラシホルダー

トラベルケース

ブラシヘッド2点

説明書

が付属されています。



トラベルケースには2本ブラシヘッドがおさまります。

持つとこの様な感じ。
従来の手磨きの歯ブラシに比べると
当たり前ですが大きく感じますね😌


ですが、特に持ちにくいとか
重いとかは感じませんでした☺️


充電スタンドはマグネット式で
コンパクトです🎶
ケーブルも充分な長さがあります。

実際はこのような感じです😌(無音声



標準クリーンモード

やわらかクリーンモード

ホワイトニングモード

歯茎ケアモード

しっかりクリーンモード

5つのモードがあって、

自分のお好みや悩みにあったモードが選べます🎶




スマート押し付け防止センサーが

ブラシ圧を色でガイドしてくれます。

(動画では光の加減で見づらいと思いますが、色が変わってるの分かりますか?)


強い/弱い/適切 が分かるため、歯ぐきにやさしいブラッシングができる様になります😌


初めて電動歯ブラシを使う方はそのパワフルさに驚くかも。


本当に軽い力でOKで、ゴシゴシする必要はなく、優しく当てて移動させるだけでOK👌


また、



AIが磨き残しを専用アプリでリアルタイムにガイドしてくれて、

高い精度で、外側・内側・かみ合わせ面まで立体的に検知し磨き残しゼロに導いてくれます☺️


磨き終わったあとは、

歯医者さんでクリーニングした後のように

歯がツルツル😳✨


自分で磨いてもここまでツルツルになかなかならないから、

やっぱり凄さを感じました🥺✨


あとはフロスや歯間ブラシで完璧に😆🎶




口の中の細菌が様々な健康リスクを高める研究結果も出ていて、


妊娠中の歯周病は早産リスクを高めたり、


細菌が全身に回っていくと副鼻腔や脳梗塞

心筋梗塞など命に関わる病気にも繋がると聞いた事があって、

気をつけなきゃ😱💦

と思っていました😞

 

おいしく食べることも心の健康にも繋がりますし、

歯は口の中の健康だけでなく、

体全体の健康とつながってると改めて感じました😌



最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰