サロン品質のつるん、するん!シルク肌へダーマロジカデイリーマイクロフォリエント トラベルサイズ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます🎶


ぶるどっくです☺️



毛穴汚れや角栓・黒ずみや

ザラつき、かさつき、くすみ、ごわつきが

年齢と共に気になって、

角質ケアを定期的に取り入れるようになりました🌟


角質ケアアイテムや酵素パウダーなど色々試しています💕


ツルツルのお肌にやっぱり憧れますよね☺️✨



今回は



ダーマロジカ

デイリーマイクロフォリエント トラベルサイズ

13g(2週間~1か月分)/2,310


をお試ししてみました🎶



ダーマロジカとは?


1986年にロサンゼルスで誕生し、 

100か国以上、10万人以上のスキンセラピストに使用されている
米国発のプロフェッショナルスキンケアブランド✨
自然の力と科学を融合させ、独自のフォーミュラにより開発されたスキンケアアイテムは、
環境と消費者満足に関し高い基準を持つ
米国カリフォルニア州で製造されています😌


スキンセラピストがいるエステサロンでも取り扱われているそう😊




こちらの商品は

肌の不要な角質を優しく取り除き、

スムースに整える

米ぬかエキス、サリチル酸配合の酵素洗顔パウダー(角質ケア洗顔料)✨



植物由来の洗浄成分で優しく汚れや角質を落としてくれます。

お米由来の酵素が余分な角質を取り除き、

滑らかな手触りの肌に☺️

✅コメデンプン(洗浄) 

皮膚のコンディションを整え、余分な角質を取り除きます。 


✅コメヌカエキス(保湿)

 汚れを落ちやすくする働きのあるフィチン酸が多く含まれています。 

肌の古い角質を柔らかくします。


他にも自然の恵みをたっぷり配合し、

✅パパイン(洗浄)

毛穴汚れをきれいにし、古い角質を取り除きます。

✅オートミール(整肌)

肌を穏やかに整えます。


また、

化学的、物理的角質除去成分を配合し、

サロンのお手入れをホームケアで実現し、

肌に負担をかけすぎないので、毎日使えるそう。




人工香料フリー/アルコールフリー/合成着色料フリー/鉱物油フリー/パラベンフリー


5つのフリーで、


その他にもダーマロジカは

動物実験非実施/グルテンフリー/ヴィーガンフレンドリー/ラノリン不使用/マイクロプラスチック不使用/簡素なパッケージ/空気や肌に触れにくいパッケージ

などに取り組んでいるそう。




非正規品と区別がつくようにかコードやホログラム付きのシールがついています。


今回はトラベルサイズなのでミニボトル。

このデイリーマイクロフォリエントには74gサイズと詰め替え用が販売されていて、
74gサイズは結構大きかったので、
それに比べると
確かにこれは持ち運びに良いサイズですね🎶


回し開けるタイプの蓋です。
穴が空いているので、ボトルを逆さにして直接洗顔料を出すタイプです。



パウダータイプで湿気を吸わないよう、中に乾燥剤が入っているようです。


使い方は

洗顔後濡れた手のひらに小さじ一杯分くらいの量をとり、

水を2~3滴加え、両手でこすり合わせます。


 スクラブが少し残るくらいのペースト状にし、目回りをさけ、顔全体になじませ、

約1分間らせん状に優しくマッサージします。

その後ぬるま湯で充分に洗い流します。



使用は洗顔後だそうで、

洗い過ぎが気になる方は洗顔の方をマイルドなものにするか、洗顔料と混ぜてもOKだそうなので、混ぜて使ってみても良いかも。


また角質ケアした後にフェイスパックで集中ケアをしても良いそうです。



小さじ1杯分を計ると結構な量でした😳💦

微細なパウダーとスクラブが混じった洗顔料です。

もしかしたら、粉が舞ってむせてしまう時があるかも?

(水を混ぜる時にちょっとむせました😅)



使い方には水2~3滴とありましたが、
…1滴の量が違うのかしら😅💦
足りない気がするので、


お好みの固さになるまで少しずつ水を加えていくと良いと思います。

香りは特に気にならない気がします。


洗顔フォーム等とは異なって、泡が沢山モコモコ立つタイプではなく、

(水の量にもよると思いますが)控えめなアッサリめの泡。


洗顔ネットを使うともう少し泡がたつようですが、

公式サイトなどの動画を見ると、

モコモコに泡立てず、ペーストに近い状態で洗顔していました。


溶けることなく最後まで残る、しっかりめのザラザラとしたスクラブが入っています。


スクラブでゴマージュする以外にも

ケミカルピーリングでも使用されるサリチル酸配合で角質を軟化、溶解してくれるので

肌への刺激など気になる方は洗顔ネットでよく泡立てて、

軽くマッサージするくらいが良いのかもしれません。




🙏🙇‍♀️お目汚し失礼します🙇‍♀️💦


ゴシゴシ強い力を入れず、優しくなでる様に

(肌が強め)私は痛くないのですが、

スクラブの粒感を結構感じます。


個人的にはスクラブの量(密度)、粒感はしっかり角質ケアができていそうで好みでしたが、

肌が薄い方、敏感な方には強く感じるかも…?


あと、スクラブが目に入らないように目の周りを避けて洗います。


洗い流しはスムーズですが、


スクラブの粒が大きめなのも細かいのも混ざっているので、

気付かず、細かい粒が残っている時もあるので、

スクラブが肌に残らないようしっかり流します。



洗い流している時から

肌がスルスル、ツルツルとしていて気持ち良いです🥰💕


洗い上がりはつっぱらず、するん、

肌が柔らかくふわっとします。

気持ち良いです🥰


1回使った後でも肌ざわりの違いが分かります😳


肌の状態などによって、毎日使うか、部分的に使うかなど合わせて使った方が良いかな。


私の頑固な毛穴の角栓、黒ずみは1回で綺麗❣️

とまではいきませんでしたが、

数日間連続で使ってみて、日に日に減っている気がしました😊✨

ザラつきも減ったように思います。


化粧水の肌へのなじみも良くなったと思います。




鼻炎気味で鼻を沢山かんでいた時は

少し鼻がヒリヒリしちゃったので、

やっぱり肌のコンディションなどによって使い方を変えた方が良さそうです😌


でも、このツルツル感は気に入りました🥰💕

フルボトルは3~6ヶ月間分で9,020円、詰め替え用は7,865円とコスパは良さそう❤️

リピート検討中です😆💕


下矢印公式サイトはこちら下矢印

デイリーマイクロフォリエント トラベルサイズ米ぬかエキス、サリチル酸配合の酵素洗顔パウダー(角質ケア洗顔料)。お米由来酵素が余分な角質を取り除き、滑らかな手触りの肌に。肌に負担をかけすぎないので、毎日お使いいただけます。サイズ:13g約2週間~1か月分(※ご使用方法にそった使い方での目安) デイリーマイクロフォリエントについて詳しくはこちら デイリーマイクロフォリエントトラベルサイズが入った限定キット…リンクdermalogica.jp


下矢印詳細なサイト下矢印

デイリー マイクロフォリエント - ダーマロジカ 日本公式オンラインショップデイリー マイクロフォリエントは肌の不要な角質を優しく取り除き、スムースに整えるライスベース、パパイン酵素配合の角質ケア洗顔料。化学的、物理的角質除去成分を配合し、サロンのお手入れをホームケアで実現できるダーマロジカのヒーローアイテム。ライスベースの微粒子パウダー角質ケア洗顔料です。リンクdermalogica.jp


気になった方はチェックしてみてください🎶


最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰