うるサラが気持ち良い♡&honey silky | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます💕


ぶるどっくです☺️



今回は

ハチミツ美容がコンセプトのヘアケアブランド、&honey(アンドハニー)から3月に新登場した、

多くの女性のお悩みである、髪の「からまり・ゴワつき」ケアに特化した


440ml/1,540(税込)

を使ってみました💕


ハニースムース成分」を新たに配合することで、さらさらとした仕上がりへ導いてくれるそう🎶



この蜂蜜の瓶のようなパッケージが目を惹きますよね❤️可愛い🥰
ご存知の方もいらっしゃると思います🎶


☑︎ ⁣ 髪の水分量に着目し、 表面(キューティクル)を保護することで、 水分の蒸発を防ぎ、髪の水分量14%へ✨

☑︎ マヌカハチミツ・生ハチミツに、

 今回新たにヒマワリハチミツを加え、 3種のハチミツを独自比率で配合。


☑︎オーガニック成分と保湿成分の融合・保水オーガニック処方

①製品の洗浄成分を除き、水を含めた、製品の90%以上をマヌカハチミツ、 アルガンオイルなどの保湿・保護成分で構成

②無添加・フリー処方

サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)、鉱物油、PG、パラベン不使用。

シャンプーはノンシリコンです。

動物実験フリー


③アルガンオイルはモロッコ産のオーガニック認証オイルを100%使用


☑︎シア由来洗浄成分を使用。




☑︎ ステップ式フレグランス

この&honeyシリーズを含め、以前レビューした&bioやmixim suppliなど株式会社ヴィークレア様のシャンプーに取り入れている、

アイテム毎に香りを変え、

アイテムを重ねる毎に香りが変化するステップ式フレグランスを採用です。


 フレグランスにもこだわり、 フルーティーハニーの香りに。



ほんのり黄色味を帯びていています。
ヒマワリはちみつの色合いを再現するために着色料を使用しているそうですが、100項目の品質テスト実施済みだそう。


とろ~っと少しゆっくり垂れる、緩めの蜂蜜のようなテクスチャー。


泡立て易く、もちっとした泡できしまず洗えて、しっとりとした洗い上がり🎶

髪がしなやかになった印象です。
洗い流している時はヌルつかず、しっとりしてます。
手に残っていると、オイルなどのしっとり感があります。

イタリア産ベルガモットを使用したピュアフルールハニーの香りは甘さがありつつも爽やかでフルーティーな香り🍋
ベルガモットなので柑橘の爽やかさが心地よいです☺️


こちらはトリートメント。


大体の特徴はシャンプーと同様です。

良いと思ったのは、

☑︎ 髪の「からまり・ゴワつき」の原因となるキューティクルの乱れを修復する「ハニースムース成分」を配合。


洗髪時にはからまりやゴワつきをケア、

乾燥時にはゴワつき解消、

外出時にはキューティクルコート


といったように

洗髪時・乾燥時・外出時それぞれの状況に合わせた、 3つのうるおい成分を配合

している点🎶



トリートメントもヒマワリハチミツの色合いを再現しているため、ほんのり黄色味を帯びています。


形が残るくらい、少ししっかりしたテクスチャーです。


でも、髪にはなじみやすく、
洗い流しも長くヌルつかず、髪がさらにしっとりというか、保護されたようにしなやかに、密度が高まった様な手触りに。

国産ラ・フランスを使用したメロウフルールハニーの香りはシャンプーより甘めのフルーツの香り🎶


ノンパーマ、ノンカラー(たまに白髪染め)、太く、硬い、多めの髪質の私ですが、


乾かすと、香りはほのかで、
髪自体は潤った感じはあるのに、サラサラな仕上がりです🥰
けど、フワフワというよりは、広がらず、まとまりがあって、まさにうるサラ✨
髪が滑らか❤️

以前、&honeyのヘアパックを使ったことがあって、そちらも良かったんですが、
やっぱりこちらも良かったです🥰
他のシリーズやヘアパックやオイルも併せて使ってみたくなりました❤️


株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰