日本最古の絵具屋発のBBクリーム♪京彩菜BB | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます😊


ぶるどっく ですニコニコ



今回は


上羽絵惣

京彩菜BB 

30g/2,200(税込)

をご紹介ハート



上羽絵惣 様は『胡粉ネイル』で知っていましたが、BBクリームが新発売されたんですねピンク音符
(胡粉ネイルも素敵なのでチェックしてみて下さいピンク音符)


❀ファンデーション、化粧下地、コンシーラー、日焼け止めクリームの機能を持つ、

オールインワンタイプのBBクリー


2色展開

ナチュラル 自然な肌色)

ライト (明るい肌色)

SPF30 PA+++






江戸時代創業269年・日本最古の京都の
絵具屋ならではの発想で、
絵画の下地のようにベースを整え、 肌の美しさを引き出してくれますキラキラ



京野菜の聖護院だいこんや加茂なす、京かんざし、

京都産の宇治抹茶から抽出した成分をはじめ、

肌にうるおいを与えるゴールデンシルク(加水分解シルク)や

肌を柔らかくするカンゾウ根エキス

(抗炎症のグリチルレチン酸ステアリル)

3種のヒアルロン酸や4種のコラーゲン

など、13種の成分を使用し、肌のベースを整え

 キメの整ったうるおいのある肌にキラキラ


また、

合成香料、タール系色素、石油系界面活性剤、小麦由来成分、マイクロプラスティック、パラベンは不使用です。




ひねって開けられるキャップです。



リキッドファンデーションに近い、
緩めのテクスチャーで、伸びが良いです。


でも、クリームの様な保湿感があります。


しっとりとして、自然なツヤ感がでます。

薄くフィルターをかけたように素肌が綺麗に見えます。

カバー力はナチュラルで、薄づき。

シミが目立つ私にはちょっと物足りないアセアセ

重ねればマシになるかな?

隙のない完璧肌というより、ナチュラルな肌

向けです。


しっとりとして、油膜感、閉塞感がなくて負担に感じない、軽い着け心地が良いですね。


乾燥肌の方には良いかも。

脂性肌の方やスキンケアで肌にしっかり油分が残っていると、ヨレやすいかなと感じたので、スキンケアは軽めにしてつけると良いかも。


時短メイクに

ナチュラルメイク・すっぴん風メイクに

ちょっとそこまで行く時のメイクにもOK





仕上がりやテクスチャー、色味を試したい方にはトライアル2色セット550(税込)もあるそう音符


取扱店舗が限られている様なので、HPでチェックするか、公式オンラインショップでの購入になります。




最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ



胡粉ネイルはツンとこないし、
爪の息苦しさみたいなものも感じないし、
アルコールで落とせるので、従来のネイルが苦手な方や妊婦さんなどにもオススメ音符
日本ならではの色などがあって素敵ですキラキラ
下矢印下矢印下矢印