ぷるぷるのハイドロジェルとマンナンスクラブで潤しながら洗顔!マンナンジェリーハイドロウォッシュ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますラブラブ


今回は

PLUEST株式会社
(プルエスト マンナンジェリーハイドロウォッシュ)
120g/3,850円(税込)
をご紹介音符


落とすと与えるを同時に叶えた、
保湿剤で洗うという新発想洗顔ジュレ

美容皮膚科を訪れる約7割の女性が乾燥による
トラブルを抱えているそうで、
その乾燥トラブルの主要な原因の1つが
洗顔やクレンジングによる落としすぎ
なんだそうアセアセ


美容皮膚科医監修の元、
乾燥肌や敏感肌でも使える優しさと、
皮脂詰まりまで吸着する機能性を両立するために保湿成分で肌を潤しながら洗う独自のメカニズムで「洗顔なのに潤う」を 追求したそうです。



医療現場でも用いられる「湿潤療法」で使われるハイドロジェルを応用した保湿剤洗顔料と
こんにゃく由来の柔らかなスクラブで肌の血行も促し、透明感のある潤い美肌へと導いてくれるそう。

また、マッサージしながら毛穴の奥の皮脂や汚れを落とし、肌に必要な油分・水分を守りながら、さっぱりとさせ、和漢西洋ハーブエキス配合で実感できる整肌効果も音符

さまざまな肌タイプの方に使用できるそう。


色々メカニズムが書いてありましたが、長くなってしまうので、HPでご確認ください。


第三者機関によるアレルギーテスト済
パッチテスト、スティンギングテスト済
だそうです。



厳選した美容液にも使用される
12種類の和漢西洋ハーブエキスを配合することで、
保湿効果だけでなく美容効果も期待できるそう。

防腐剤含む添加物は一切不使用で、
オイル、鉱物油、アルコール、防腐剤、酸化防止剤、パラベン、フェノキシエタノール、着色料、香料、石油系界面活性剤、シリコン、合成ポリマー、アクリル系増粘剤、旧指定成分、紫外線吸収剤は不使用。



チューブタイプのボトルです。


使い方は顔を軽く濡らし、
手のひらに適量をとって、泡だてずに肌になじませてから洗い流します。
ざらつきが気になる部分は優しくマッサージしてから。


ワンタッチキャップです。
何だかんだ、このタイプのボトルが使いやすいですよね。



ぷるぷるのジュレ状です。 

無香料な分、鼻の近くに手があると原料臭がします。
こんにゃくというか、ゼラチンというか…?
ちょっと生臭く感じてしまいましたアセアセ
手が近くになければ気にならなかったですが、
暑い時はより匂いを強く感じました。
ここで使いたいか好みが分かれそうですねタラー

手に取った様子を動画にしてみました下差し


(無音です)

泡だてなくていいので楽です口笛
肌に優しい使い心地で、スクラブも優しいながらもつぶつぶとしていて、
ザラつきの気になる部分をマッサージ。

洗い上がりはつっぱらず、
程よくスッキリしつつもしっとり音符

洗い流す際は肌に結構密着していて、
ジェルのヌルヌルとした感じがあり、
いつもの洗顔よりは流す回数は多いように感じました。

また、
人中や小鼻、鼻のキワなど、思わぬ所にスクラブが残っている場合があるので、
丁寧に残っていないか洗い流す必要があります。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

このタイプの洗顔って果たして小鼻の皮脂とかスキンケアの油分って落ちるのかなうーん
半信半疑だったんですが、

ちゃんと余分な油分や汚れを落としてくれましたゲラゲラ
鼻の黒ずみや小鼻の角栓も取れている時があってびっくり。
必ず、という訳ではなかったんですが、
(洗顔後白くひょこっとのぞかせてるような小鼻の柔らかめの角栓です。頑固な角栓は厳しいです。)

毛穴の黒ずみは時間が経てば戻ってきてしまう(恐らく酸化)ので、毛穴の深い部分までは取り切れてないかも。
根本的な毛穴の改善とまではいかないのかもしれません。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

洗顔で実は乾燥していたという方には良いと思いますハート

乾燥からくる皮脂の過剰分泌で毛穴が詰まってしまったりという方には良いかもしれませんが、
元々の体質で皮脂分泌が多くて毛穴が気になる方にはこの洗顔のみで毛穴の詰まりなど、思った通りに解消されにくいかも。

マンナンスクラブも毛穴と言うより、穏やかな角質ケア向きだと思われるので、穏やかな角質ケアがしたいかたにも良いと思います。


下矢印HPはこちら下矢印



PLUEST株式会社様のブログリポーターに参加中ですブルー音符
素敵な商品を体験させていただき、
ありがとうございましたニコ

最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ