【コスメレビュー】UR GLAM グラデーションチーク | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございます爆笑


もっぱらコスメレビューとかばっかりで
申し訳ありませんアセアセ


さて、今回は

ダイソー
UR GLAM
グラデーションチーク
全4色/100円(税抜)
についてレビューしてきたいと思いますチュー

10日ぐらい前に やっと買えましたよ〜音符


見た目が可愛いこのチーク。
ハイライトカラーもあって
なかなか良さそうですよね〜ハート

(画用紙にスウォッチ)

並べてみるとこのような感じですね。
違いが分かるような分からないような…アセアセ





血色感をアップさせながら華やかなお肌に導くパウダーチーク。
単色使いはもちろん、グラデーションをなぞり、ミックスしてもお使いいただけます。とのこと。

一つずつスウォッチなど写真を載せていきますが、最後にまとめてレビューを載せますね。
ちなみに、今回一つずつのパッケージごとの写真撮り忘れましたアセアセ


01プラムピンク






見辛いですが肌へのスウォッチはこのような感じ。
下のボーダーは4色混ぜたカラーです。






02ピーチピンク












03アプリコットオレンジ













04チェリーピンク






いかがでしたでしょうか?

今回のチーク、どちらかというとイエベさん向き…?
カラーコーディネートなどの資格は持ってないので断言も何もできませんが…
全体的にコーラル、オレンジっぽいカラーが多い印象を受けました。


全色にラメが入っていますキラキラ
偏光っぽいラメも入っているような気がしますが、
01、02、04はゴールドラメ
03はシルバーとオレンジ?ラメが入ってると思われます。
マットな仕上がり、ラメ感・ツヤ感を除いた仕上がりにしたい方には残念ながら不向きです。
もしかしたらパーソナルカラーで合う合わないがありそうですね…
(ゴールド似合うに合わないだったりで)

ツヤ(パール)感もゴールド、イエローっぽいかな?


残念ながら青み系カラー、くすみ系、茶系などはないですねショボーン
(今後のカラバリ増えるのに期待しましょうタラー)


ケースにはチークブラシが入る大きさなので、
サーっとグラデーションをなぞれます。

粉質はサラサラとしていて、肌のベースが乾燥していると乗りにくいですし、落ちやすくなります。 
また、粉がブラシに取りやすい分、付ける際の粉落ち、粉とび、ラメとびがあります。
特に02のピーチピンクは粉が取れやすいです。
(大体チークなどはブラシに取った後、手の甲で調節か、トントンと粉を落としてます)


肌にのせた時は、ほわっ、と柔らかく発色してくれる感じがします。

単色使いするには、
指か、チークブラシより小さめのブラシに取るか、混ざるのを覚悟でチークブラシに取るしかないですね。
ただ、指で取って直に塗るのは個人的にはムラになりやすいかなと感じました。


ラメは肌に塗ってしまうと思ったよりは派手にならず、肌になじんでくれて、チラチラ光りますね。
ゴールドっぽいツヤが出るので、ハイライトいらずではあります。

華やかさがあるので、夏やイベントなどには良さそうです。


どのカラーも綺麗な単一色グラデーション(そのままのカラーの濃淡のグラデーション)というよりは、
オレンジ系とピンク系ミックスされたような濃淡の組み合わせな気がします。

お好みが分かれそうなチークかもしれませんね。
人によっては使いづらさを感じるかも。


色としては可愛いので、アイシャドウとして使ってみても良いのかも音符


長くなりましたが、以上になりますにやり
ご参考になれば幸いですニコ

最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ