毛穴悩みに特化したクレンジング!フルリ クリアゲルクレンズ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問・いいね・フォロー
ありがとうございますニコニコ


今回は
時々美容ブロガーさんの記事で目にしていたので、気になっていた…

メディカルコート株式会社
フルリ クリアゲルクレンズ
150g(1ヶ月分)/3,500円(税抜)
をお試しさせていただきましたウインク


2万人以上の肌に触れてきた
美容皮膚科医×エステティシャン
共同開発したプロユースクレンジングで、
この1本で毛穴・黒ずみをスッキリキラキラさせてくれるそうハート


第三者機関にて、ドクター監修のもと、
毛穴、キメ、引き締まりなど毛穴への有用性を検証するために、
全27項目にのぼるヒト臨床試験を実施
データ取得キラキラ

医学誌にも掲載されたそうピンク音符



そんなクレンジングジェルには
美肌に導く独自の比率で注目の天然の植物エキスを配合キラキラ


クローバーアーチチョーク葉エキス(毛穴対策)

クローバー7つのフルーツエキス(肌リズム促進)

クローバーAPPSα-アルブチン(透明感)

クローバーユズセラミド(バリア機能サポート)

クローバーブッソウゲ葉エキス(還元作用)



クローバー



また、基礎化粧品のベースとなる水にこだわり、還元力の高い還元水を使用。


この還元水は


肌との親和性を高める機能があり、メイクを浮かび上がらせやすくする作用

肌のダメージを防ぐ還元作用

・防腐剤の代替として利用できるほどの、抗菌作用

有効成分の皮膚浸透性を、促進する作用

・アルカリ性でありながら肌刺激が全くなく、肌を柔らかくする作用

乳化力に優れているため、混ざり合わない成分を融合させる為の、乳化剤(多くは石油系界面活性剤)などを使用する必要がない


などの特徴があるそう。





そして、肌に優しい12の無添加


オイル/アルコール/着色料/パラベン/フェノキシエタノール/石油系界面活性剤/合成香料/旧表示指定/酸化防止剤/鉱物油/紫外線吸収剤/防腐剤

不使用!!



肌に優しいだけでなく、
環境への影響も考えて生分解※率にもこだわり、自然にも優しいクレンジングにフグ

※土や水中の微生物等が有機物分解し、無機物にまで分解される事
生分解率が低い場合右矢印分解されず、クレンジング後の排水は自然界にとって毒性のある物質として残ります。


そんなこだわりたっぷりのクレンジングハート
チューブタイプのボトルです。


ワンタッチタイプのキャップで素早く取り出せます。


手に取り出してみると、ほんのり黄みを帯びた透明のジェルです。

とろ〜っとしたゲルで、肌に伸ばすと
みずみずテクスチャーに。


香料は無添加なので、原料のほのかな香り。
なんといったら良いのか…


使用方法は


①クレンジングをマスカット1個分の量を水気のない乾いた清潔な手に取り、両手を軽くすり合わせ、クレンジングを手のひらに広げます。


②顔全体に軽く馴染ませたら、肌を包み込むような優しい タッチでメイクと馴染ませます。

その時は摩擦を起こさないように、中指・薬指を中心に指の腹をしっかりと密着させ、クルクルと円を描くように優しく動かします。

毛穴やざらつきが気になってもゴシゴシは厳禁!

5分間のマッサージを推奨されています。


③皮膚の温度(3234℃)程度のぬるま湯で、肌を包み込むように流水で30回程度、洗い流します。

(ここで手を抜かずきちんとすすぎを行う事で健やかな素肌美に!)


この後ダブル洗顔をします。


朝も使えるそうで、その際は馴染ます程度で洗い流します。

ウォータープルーフなどのメイクは、専用のリムーバーを推奨です。
マツエクもNGです。


メイクのオチは


一通りのメイクアイテムを。
下地、ファンデ、パウダーも塗布済み。


軽く馴染ませていくと、大体のウォータープルーフ系以外のアイテムは落ちます。


時間をかけてゆっくり、
軽い力でクルクルとマッサージしたり、
手で温めたりすると、
落ちにくいアイテムも落ちます。
しかし、特に落ちにくいマスカラやアイライナーは残ります。


乳化して洗い流すと、ほぼ落ちますが、(軽い力でふき取れるくらい)
ウォータープルーフなどの落ちにくいアイライナーやマスカラは目元の負担を考えると、
事前にリムーバーなどで落としておくと良いかと思います。

基本的に落ちは良いと思いますOK


クローバー


2〜3分位経つと、水分が飛ぶのか、
テクスチャーが重くなるというか、肌の滑りが悪くなります。
その場合は追加してマッサージだそう。

私の場合、5分くらい〜角栓、角質なのか、汚れなのかポロポロとなにか出てきます!びっくり
(時間が短いと出てきませんでした)

しかし!やりすぎは禁物です。
やりすぎると少し乾燥を感じます。
やっぱり長く肌に置いた分、皮脂が取れてしまうのでしょうか?
適度に使えば、洗い流した後はさっぱり、するんとしています。

私は混合肌で鼻や顎が気になるので、部分的に先に使って、時間差で他の部分になじませたりしてます。

気に入った所は、こだわりの成分や無添加な点、
しっかり臨床試験を行っている所だけでなく、
なんと言っても使用感!!

顎のザラザラが薄くなってきたんですびっくり

普段隠してますが…私口の周りの角栓・詰まりがものすごいんです…ゲロー
いちご肌と言うんですかね…本当憂鬱で。
それが1回使っただけで、目に見えるくらい
詰まりが小さくなってびっくりガーン
詰まりがスポッと取れる、というよりかは表面を覆っていた角質が取り除かれた様に感じました。


鼻の角栓はすぐになくなるわけではありませんが、日に日に少なくなったり、黒ずみは取れている気がします。


最近、クレンジングが楽しみですチュー音符


ちょっと価格は高いし、全顔に使うと継ぎ足しもあったりで、正直コスパはあまり良くないかなタラー

と思うのですが、

普段のクレンジングはもちろん、

スペシャルケアとして使っても良いな〜と思いますピンクハート

毛穴であれこれ悩んで苦労したり、色々使うよりかは良いのかな?



気になった方は、是非チェックしてみてください音符



素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました爆笑

 
最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ