ベタ付き、ぺたんこヘアーをエアリーヘアーに!スティーブンノル ドライシャンプー | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は諸事情で更新が多いですアセアセごめんなさいショボーン



今回はこれからの気温や湿度の高い季節、
髪が猫っ毛、細い方、地肌のベタ付きが気になる方にオススメの
水のいらないドライシャンプー

80g/1,200円(税抜)
をご紹介させていただきますピンク音符



地肌と髪のベタつきを瞬時にリセットし、ナチュラルスタイルが作れる、

ふんわりサラサラな髪へみちびくドライシャンプー音符



このドライシャンプーは

髪を洗えない時の洗髪として、というよりも

地肌や髪のベタつきを解消して、洗い立てのサラサラな髪にするという目的が強いのかな?




●植物由来のパウダーやシリカパウダーが、

ベタつきやヘアスタイルのくずれのもととなる余分な皮脂を吸着してくれ、地肌をすっきりリフレッシュ。


髪と地肌に嬉しいこだわりの美容成分を配合

(緑茶エキス、オウバクエキス、天然ビタミンE、ホホバオイルなど)

●ノンシリコーン


●サルフェートフリー 


●ラウレス硫酸系の洗浄成分は不使用



だそうで、エタノールとか揮発性のもので髪や地肌をリフレッシュさせるのではなく、
パウダーによって皮脂などを吸着し、サラサラにしてくれるそう。

ノンシリコーンなど、極力不使用な成分があると嬉しいですね。



使い方は
使用前に上下によく振り、

①髪から1520cmくらいはなし、
髪を小分けにしながら地肌・髪の根もとに
向かって適量をスプレー。

②地肌全体にパウダーがいきわたるように、
指でなじませます。

③手ぐし、またはブラシで髪の根もとから
とかし、余分なパウダーを取りのぞきながら、
ヘアスタイルをととのえる。

と、

ふんわりサラサラな髪へキラキラ



ガスを使用した缶スプレータイプです。

持ち運びに、外出時にも便利に使用できますが、
注意火気と高温注意なので、真夏の車中に放置は大変危険なのでお気をつけください。注意




使用前後の写真を載せようかな?とも思ったのですが、気になるのは地肌のベタ付き。
私の髪の毛は剛毛であまり見た目の変化がわかりづらかったので…
(あと髪の分け目がヤバかった(笑))



使用感は、
スプレーだからか、シューッとするといっしゅんひんやり照れ気持ち良いですハート
これはジメジメ、ベタベタしたり暑い時は気持ち良さそう〜ハート

パウダーメインなので、一ヶ所に固まらないように、また、ブラッシングや手櫛で整えないと、パウダーで少し白くなってたり…

手にパウダーがついて、サラサラとした感覚があります。

ちゃんと整えたら、気になっていた臭いやベタつきがなくて、ふんわりサラサラの髪に元通り音符


香りは

爽やかなフレッシュフローラルウッディ。

リフレッシュできる香りですねハート

ユニセックスな感じもあるので、男性も使えるかも?


※ブランドHPより画像はお借り致しました。


水、タオル、ドライヤーは不要で、
時間や場所を選ばずケアができるのは良いですねハート


朝起きると、寝汗や湿気でなんか地肌がベタつく、気持ち悪い時、
外出して帽子をかぶったり、汗をかいたりして、さっぱりしたい時
体調が悪くて、シャワーも入浴もできない時

スタイリング前や仕事終わりに、スポーツの後に
などなど使えるタイミングはたくさんありそう音符


いつも汗をかいている息子にも使ったら、
気持ち良い〜お願い
と虜になってました爆笑