マットにカバー♪タイムシークレット ミネラルメイクアップベース カバーマット | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問ありがとうございますニコ

台風、大雨、地震は大丈夫でしたでしょうか?ショボーン
幸い、私の家族や親戚、友人、知り合いは大丈夫な様でしたが…立て続けに天変地異による被害が心配ですぐすん

また台風が接近してきたりと、雨は続きそうですねタラー
皆様の無事、これ以上被害が拡大しない事、一刻も早い復興を祈るばかりです。




さて、今回は
msh株式会社様の

タイムシークレット 
ミネラルメイクアップベース
カバーマット
30g/1,600円(税抜)

をお試ししてみましたブルー音符


もう既に店頭に並んでいるので、
ご存知の方も多いかと思いますニコ

『タイムシークレット』といえば、
 人気のブランドで、リニューアルされたそうですニコニコ(以前にも記事にさせていただきました)
今回はメイクアップベース〈化粧下地〉ですピンク音符
もう一つ、ツヤタイプのカバーグロウタイプがありますが、今回はマットタイプのカバーマットです。

パッケージから気になるワードが沢山ですねにやり



この下地のポイントは…
見ていただければわかるかと思いますが、


ハイビスカス凹凸もカバーして、美しいマット肌へ


ハイビスカスSPF23 PA+++ 

(生活において十分なカット指数ですね。)


ハイビスカス香料、鉱物油、合成着色料 フリー

ハイビスカス乾燥、紫外線の環境刺激から肌を守る(スキンストレスブロック)

ハイビスカス3Dリフトアップゲル処方
肌に密着し、皮脂を吸着、顔の動きに合わせて伸縮するので、崩れにくく、キープ。

ハイビスカス微細スムージングパウダー
毛穴の凹凸まで入り込み、光を乱反射させてツルスベ肌に。

ハイビスカスモイスチャーリッチ成分配合
潤いを長時間キープむらさき音符
《保湿成分》
プロジェリン™️、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、ビワ葉エキス
《皮脂吸収成分》
サンゴ末

となっております。


化粧品の成分一覧については上の通りです。

さて、使っていきますピンク音符


白いマットなチューブにシルバーのキャップとロゴがシンプルですが、おしゃれですねウインク


大きさはこのくらいです。


スリムなボディで


ノズルも細口タイプで少量ずつ取り出せるので、
付けすぎも防止できますグッ



細口なので、少し手応えのあるテクスチャーなので、ゆっくり出ます。

ムースのような柔らかな感触で、しっかりとしたテクスチャー。

みずみずしい、というよりはしっかりパウダーが入っている感じがあって、キメを埋めていってくれます。


広げた後はピタッと密着してくれ、
しっとり、さらっと、そしてマット。
完全なマットというよりセミマットに近いかも。


オールカラースキン対応なので、肌色を選ばず、トーンアップ&補正をしてくれますOK
伸びも程よく、薄づきです。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
実際に使ってみて…


クマ、シミについては濃いものはカバーは厳しいです。
私のいつもの濃いシミは隠れてくれませんでした。(でも、隠れるとしたらハイカバーコンシーラー並のカバー力だと思います)
薄いものならカバーしてくれると思います。


毛穴や凹凸のカバーについては…
私のひどい凹凸はカバーしきれずえーん
浅い凹凸ならカバーしてくれますハート


化粧崩れ、皮脂に関しては…
どんなものを使用しても、崩れやすい小鼻周りは皮脂が出て崩れてしまいましたタラー
特別皮脂崩れしにくい、という感じではなさそう。

使用感については…
軽く、乾燥することもなく、負担感、閉塞感が少ない仕上がりで、
ファンデーションが浮く事なく使用できます。


肌が比較的綺麗な方向けかなアセアセ

私は下地で完璧に何もかも隠そうとは思っていないので、下地としての役割は十分かなと思いますが、私の様に凹凸や濃いシミ、そばかすに深刻に悩む方は満足できない仕上がりに感じるかもしれません。





という感じです。
ご参考になれば、幸いですニコニコ
最期までご覧いただき、ありがとうございましたむらさき音符