【ちょこっと100均レビュー 】TMアイブロウクレヨン【キャンドゥ】 | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます照れ
ぶるどっく でございますにやり





先日、100円ショップ、キャンドゥ
で購入した、

クレヨンタッチミー
ラブラブTMアイブロウクレヨンラブラブ

をご紹介したいと思いますほっこり


ネーミングの通り、眉に使う
アイブロウペンシルならぬ、
アイブロウクレヨンですね。

全6色で、
01 ライトブラウン
02ダークブラウン
03 クラシックピンク
04 オリーブ
05 ヨークイエロー
06 バーガンディ
となっております。


パッケージの近接写真はコチラ。


パッケージ裏。



眉の毛流れをブラシで整えて、毛流れに沿って描いてください、とのこと。


ちなみに、成分はこちら。

キャップをとって、並べてみました。

ちなみに、本体に品名などシールに描かれてます。(成分は描かれてません)


全部出してみると、2gなので、
小指の第一関節くらい?(人によって異なりますが)


全体の長さはこれくらい。


太さはこれくらい。


クレヨン、というだけあって、太いですね。


コピー用紙に描いてみた感じはこんな感じ。
スルーっとかけて、パサパサ感はなく、しっとり。簡単にぼかしやすいです。
その反面、これのみだけで描くと、確実に消える、崩れると思いますアセアセ


肌にのせた感じです。
結構色味はそのままかな?


まだ実際の眉に使っての写真はないですアセアセ
ごめんなさいえーん

ボサ眉、まばら眉だし、一本一本が太いので
あまりアップでお見せできるような眉ではないのでタラー
アップでなければ大丈夫かしら…アセアセ

実際に使って見た感想としては、
そのまま使うと、眉尻はもちろん描きにくいです。
ぼかすとぼや〜っとした眉尻になるので、ペンシル、もしくはパウダーも兼用した方が良いです。

それに、結構つくし、そのまま描くより、
私は斜めカットのアイブロウブラシや
スクリューブラシなどに取ってから、眉に乗せる、パウダーやペンシルでなじませる、仕上げて使ってみてます。

特にカラーもののクラシックピンク、ヨークイエロー、バーガンディはそのまま使うだけだと、私の眉、顔などには浮く(似合わないおーっ!)ので
手持ちのパウダー、ペンシルを使うと、いつもと違ったニュアンスの眉になって面白かったです音符


パウダーなどを使えば多少は落ちにくくなるかな、と思いますが、より落ちにくくしたい方は
アイブロウキープコートがあった方が良いかも。
相性はまだ使ってないのでわからないですがアセアセ



また描けたらアップしますねアセアセ
ご参考になれば幸いですほっこり

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたゲラゲラ