【100均レビュー】TMジュエリーリップティント(リップグロス)2色 | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコニコ

ど年末なのに、風邪をひいてしまいましたゲロー
といいつつも、書きたいことが溜まる一方なので、書いちゃいます。

今回は
100円ショップ・キャンドゥの
クレヨンタッチミーの
TMジュエリーリップティント(リップグロス)
パリスピンクとパプリカオレンジ
ですハート


{1CF666E9-AA32-48BA-B192-1B137613CC08}

もう2色(スカーレット、プラムレッド)あるはずですが、人気の様で、売り切れでしたショボーン



{A5EB52F9-C7B2-44D6-A357-F7D71F239AC4}

ジェル触感&クリア発色
ジェリーで作る宝石リップ
うるっと色づくウォーターリップティント
となってますね〜

{14777929-38E9-4FE1-8283-A0538EEBF2E7}

水、PG、メチルパラベン、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン(+/-)と着色料が使われています。
敏感な方、この成分が入ってるものはダメだったという方は注意。

通常のリップティントと同じで特に変わった点はなく、お好みの色になるまで重ね塗りするようです。

{9BB74920-AF82-439C-8C51-473388B84D30}

ぱっと見、違いが分かりづらいです。

{603DAEF2-58DA-462E-8D71-9AA39F1A44A4}

ボトルはジュエリーにちなんでか多面カットされてますね。
ちなみに内容量は5.5g。

{76754B37-CA3A-4048-B9DA-2EE6AEC4BF2D}

色名はキャップにシールが付いてます。

{EF3F674B-833E-4472-9BDF-57079A8EACBC}

チップはフロッキーチップで斜めにカットされてます。

{9567FC6D-F736-4518-80C9-B0A0ABF18FE4}

こうしてみると色の違いがはっきり分かりますね。

{CF74603C-E6FA-4141-902D-EFE0A7EFAD0B}

肌に塗って…

{EBBAAAAE-A5E8-4AA4-83A8-E984116F7000}

数秒後には染まってました音符


お目汚し失礼しますショボーン
{F4B39BFF-029A-45E1-9138-76F70CE5F11E}

左上が何もつけてない状態、右上が落としてみた状態。(水のみで)
左下からパリスピンク、真ん中がパプリカオレンジ、右下がパプリカオレンジを重ね塗りです。

発色も良いし、
塗り心地は確かにジェリーっぽいですね。(ちょっとヌルヌル感?)
香りはイチゴシロップの様な甘い香りがほんのりします。(本当にほんのりで続きません)

なめちゃうと苦い?ので注意。
あと着色料とか気になるところ。
(それを言ったら化粧品は使えませんけどねアセアセ)

飲んだり食べたりしてると取れちゃうかな?
とは思うけど、口紅よりは色が残るかな?

私はピリピリせず、割としっとりするので
気に入りました爆笑
ただし、ずっとしっとりするわけではないので、(多分取れるからか)保湿のためにクリームやグロスはつけた方が良さそう。


簡単にですが、ご参考になれば幸いですハート