光の魔法にかけられて♡ゲラン メテオリットビーユ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます






今回は

世界中で愛され続けてきた名品キラキラ
今年で30周年!
(おめでとうございますほっこり)

ゲラン 様の

No.2 Clair(クレール)/25g /7,700円(税抜)

メテオリット ブラシ

¥5,200(税抜)

をお試しさせていただきました照れハート




{31C8EDAB-EBA2-40EF-9E45-EC5E34649A34}


空から光を携え飛んできたメテオリット(隕石)と命名された6色構成のフィニッシングパウダーは
プレストタイプともルースタイプとも異なる
そのパールのような粒の形状はデビュー当時、
多くの方に衝撃を与えましたびっくり


期間限定などで様々なカラーやデザインなどがあったり、飽きない魅力もありますキラキラ

今回は初めて、人気色のNo.2クレールをお試しさせていただきました爆笑


{9CB126B1-8492-4787-A477-D0FEF11756E2}

この様な素敵なBOXでいただきましたラブハート

ボックスを開けて見ると…
{DB733335-F4E1-4781-B2C8-D761D9C3A8DC}

可愛い〜ラブ
30周年のステッカーや缶バッジがびっくり
左の箱がブラシ、右がメテオリットビーユです。


まずはブラシから…
箱から取り出して見ると、
{77F0BD22-1B9C-4C66-A76E-B5DEC4B1B104}

黒のマットでスナップボタンのついたビニールの(詳しい材質は不明。かと言って全く安っぽさはナシ)
水洗いできるケースが付いていて…


{625FCF57-41B6-4332-9BBD-B268E742055E}

ロゴもついて、上品キラキラ




{5A55A2C7-CE46-4944-BB61-62F3545F6E8C}


丸く、ボリュームのあるブラシで、ブラシ部分は少し長め、柄は短めかな?
何と言ってもピンクのグラデーションカラーが
キュンとさせてくれますね照れハート




{79735B9F-160A-42CD-B664-80907B934142}


毛は最高級のヤギの毛を使用していて、
適量のパウダーをしっかり、含んでくれます。

よくあるフェイスブラシとは異なる感触で、
少し硬めの毛質で一本一本が太く、しっかりしていますが、柔らかいです。
(毛はたまに抜けたりします。)
敏感肌の方にはチクチクと痛く感じるかも…


このブラシでなくても使用はできるとは思いますが、柔らかいブラシだと、思うようにパウダーがキャッチできないと思いますアセアセ



さて!主役の登場ですルンルン

{9BEF2EA9-709C-41EE-9E5B-9D4E3C7DEBEC}

軽い円柱のアルミ缶ケースに入ってますハート
2014年にリニューアルされていて、
デザインがロザス(バラ模様)になったそう。
確かに花びらっぽい?

使い方や大きさは持ち歩きには不便ですが、
プレストタイプのメテオリット コンパクトがあるのでそちらが良いかも。


{27A98FCE-EA76-49F9-8E7E-CAF972017B4B}

フタを開けると、
衝撃吸収というか、むやみに転がって割れない様にするためか、スポンジが入っています。


うっとりするような、繊細なバイオレット(スミレ)の香りハート

 といいつつも、香りは強めです。


香水や香りものが苦手な方はキツく感じるかも。

(特にデパコスフロアの香りが苦手な方は厳しいかも)

私はコレコレ〜ラブと、うっとりしながらまとっています(笑)




{40B4BA1B-EB51-4F79-A59E-A58001C5D579}

スポンジを外すと、
コロコロとした粒状のカラフルなパウダーが!!お願い
乙女心をくすぐられちゃいます照れハート


ここで、素晴らしいポイントをご紹介ピンク音符

流れ星スターダストテクノロジー

目に見える光だけでなく、目に見えない光もキャッチ、肌に輝きを与えますキラキラ

色むら・シワなどの肌悩みを目立ちにくくし、どんな肌色でも輝きに満ち溢れた肌に仕上げます照れ 


流れ星光と色の法則が生かされた輝きのカラーシグネチャー

 

光の三原色の定理

(赤・緑・青の3色の光を均等に組み合わせると、白い明るい光になる)

色の法則

(色相環表の反対の位置にある2色(補色の関係)を混ぜ合わせるとお互いの個性を打ち消して中間色になる)

を生かし、どんなスキントーンにもマッチし、ピュアな輝きを添え、顔色を補整しながら明るさを与える6色パールのカラーブレンドになっていますキラキラ



流れ星雲のような軽さ

手で触れたらふわっと溶けてしまうような、どこまでも軽いパウダーのパール


独自の製法で、熟練した職人により一つ一つ手作りされているメテオリットのテクスチャーは、非常にユニークピンク音符

まるで肌に何ものせていないかのような軽さでありながら、神々しいまでの輝きをもたらしますキラキラ



{ABAD64AE-E86B-43E9-A6D6-DD0888EF6E39}

一色ずつ取り出してみましたブルー音符
それぞれのカラーは
黄色右矢印暗いくすみをはらう
ピンク右矢印フレッシュな肌色に
右矢印光をとらえ黄ぐすみを補正
右矢印光を反射させる
肌色右矢印輝きを与える
右矢印赤みを取り去る
という効果があるそう。

大きさはランダムです。
細かく、繊細なパールが入ったパウダーです。


これを…

{C984CEE9-5C02-4F2B-BEC8-DBCDDBBCF5CB}


ブラシでコロコローと転がし、
顔の曲線部分にパウダーを重ね、額の中心から頬骨の上まで、
Gを描くようにブラシを動かし、その後に鼻筋からあごにかけてパウダーをのせるそう。

お肌を磨くようにするとしっかりパウダーが付いてくれるそうブルー音符


化粧下地を塗った状態で比較してみました。
{E1A29812-19D2-4BE7-A837-D85C1F6E61C6}
使用前右矢印使用後

パール、パウダーが柔らかく、きめ細かいつき方です。
透明感がアップし、明るく、キメが細かく見えますキラキラ

つけ心地はとても軽く、負担感や乾燥感はありません。

一見、何もつけていないかのようにみえますが
目視や動画だとだともう少し変化が分かりやすいかな??
自然な肌のツヤ感が出ますハート
個人的には控えめな輝き、ツヤかなと感じました。




黒い紙にパウダーを出してみましたが…
綺麗に写ってくれずえーん
{A9D7AB7D-BE33-48CF-88F8-24E12BC2A922}
何もナシ右矢印パウダー有り右矢印指で取る

右は指でパウダーをとった跡がかろうじて見えます。
本当に細かく、繊細なラメとパールのパウダーで、
実際目見ると、本当、細かいパールやラメが銀河のようにキラキラとしています流れ星キラキラ
でも派手な煌めきではなく、本当に繊細…ラブ




{02E0D09F-E8E9-4817-9D14-F3107B993ECD}

光を纏う、といった表現が合うように、
ハッキリと発色するわけでも、シミ・そばかすをカバーするわけでも、ハッキリとしたツヤ感を出すハイライトという感じでもなく…
ニュアンスパウダーと言ったらいいのかな?
(このシェードだから特になのかしら?)

なので、しっかりカバーしたいとか、ツヤっツヤのハイライトとして使いたい!という方には期待はずれになってしまうのかも?

意外と好みが分かれるのかもしれません…キョロキョロ



それとも他のシェードが良いのか…
もう、これはコスメカウンターに行くしかないです!
気になった方は是非、ゲラン カウンターハート



{EFA859AE-93ED-47B7-AECF-C0002D060F07}


今なら、ゲラン公式LINEアカウントとお友だちになると、ゲラン カウンターでサンプルがもらえます音符
私も登録しているのですが、カウンターへは恐れ多くてまだ行けてませんがアセアセ



地味にInstagramアカウントもフォローさせていただいてますハート
もう、POSTが美しくて、可愛くて眼福照れ




{69318EA3-19BF-45E6-B111-E6009180E89B}

ゲラン様のモニターに参加させていただきました。
素敵な体験をさせていただきありがとうございました照れ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ