脇汗出る前に! Ban 汗ブロックスティック | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

暖かくなって、春だなぁ〜なんて思っていたら、汗ばみそうなくらい、暖かい日になることも


油断できませんね





今回は

ライオン株式会社様の

Ban汗ブロックスティック プレミアムラベル

直塗りスティックタイプ

40ml/オープン価格
をお試しさせていただきました



{BDEE6BD4-3FAE-485B-BA31-2370FD8B86EC}

こちらは


クローバー新配合の耐水皮膜成分WAPが肌に耐水ヴェールを形成してピタッと密着音符


クローバーナノイオン制汗成分が汗の出口にフタをして、脇汗が出る前にブロック!
汗染みやニオイの原因となる脇汗を出る前にしっかり抑えるハート

汗の出口にフタ、汗って止めても大丈夫?
 脇から出る汗は体全体の汗のわずか1%と、非常に少なく、汗の役割である体温調整等に影響はないから大丈夫なんだそう!
 

クローバー新配合のナノイオン殺菌成分ベンザルコニウム塩化物がニオイ菌を殺菌し、一日中しっかり脇のニオイを予防キラキラ
高いニオイ抑制効果を発揮キラキラ



クローバー塗っても、サラサラで白残りしないウインク
 ベタつかないから、塗った後でもすぐに服を着られるハート


クローバー医薬部外品)無香料


という、
直塗りスティックタイプの制汗剤です。


今は汗をかいたら、じゃなくて、根本的なアプローチ、予防をしてくれるのですごいですねキラキラ



{B563E232-7DE5-405E-B4C5-F5FCF479CEF7}

プレミアムラベルの商品名らしい、ゴールドのラベルですキラキラ



大きさは
{3BE130A2-4F44-4BC6-A3A5-9E0F74B31A97}

手に収まるくらい。



{EA986D34-9225-4DFF-B983-7EF585B895DB}

太いので、しっかり脇の範囲に塗れます。



{2E5E0E9F-FF79-4A44-88DA-D837E9AAD465}


繰り出し式で、白い本体が出て来ます。



{7D62E19B-5E32-4103-826E-0AB9E053F7FD}


どちらに塗ったか分かりますか?
答えは右半分です。
サラサラなので、少し感触が違うくらいで、塗っているのがわからないです。
また、閉塞感がないので、塗った感覚もあまりないですね。



{A8DEEA87-C4E2-4F29-BCF7-AFF03A5443E8}

実際こんなに一気に汗かくかは別にして…
水をシュッとかけてみました。


右半分に塗っていますが
左は水がなじんで、ベタっとついてしまっているのに対して、右は弾いています。

ティッシュで抑えて、水を吸い取らせると、しっとりとしていました。
それが乾くと、再びサラサラに。


完全防水、というわけではないので、時間が経つと水となじんでくる感じがします。
多分、擦れたりなど色々ありますし、
多くの汗をかいたら、拭いてから塗り直した方が良さそう。


防臭、汗ブロックに関しては、
今のところはつけていても、臭いは全く気になりません。
汗もかいていないです。
しかし、本格的な暑さの中、という訳ではないので、なんともお答えできません
ごめんなさいショボーン


でも、私個人としては
閉塞感がないので、ストレスフリーで塗れる
汗や臭いを予防してくれる
サラサラ、塗っているのが外からもわからない
ので、好感度高いですハート

あと、スプレーはシューって音がするし、場所を選ばないといけないかな、とか、
シートタイプはパウダーがついてしまったり…
もあるので、手軽にこちらは塗れて便利でしたウインク


活用させていただこうと思います照れ

素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました照れ