キャンドゥ『TMアイシングカラーネイル』 | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

{DD7E563E-5A6E-445A-A78C-F7AE5207E77B:01}

前の記事に書きましたが、キャンドゥで購入したTMアイシングカラーネイルです。
右から
フロスティピンク
フロスティホワイト
フロスティベージュ
フロスティブルー
フロスティミントです。あと一色、フロスティグレーがあるようです。

内容量は7mlで、
{137E7B45-37FF-4B8D-B97B-4CDEE555E28D:01}

シュガーネイルと同じサイズ、というか同ボトルです。同じ製造販売元さんですしね。
ちなみに、100均で以外で購入した同じ製造販売元さんのネイルセットで、キャンドゥで購入したものと全く同じカラーというのがありました。

{70CA1E87-E03E-402F-8EED-BA8ED97A6396:01}

{2C1C6D19-AEDE-46FF-8EED-B6FE5E3958C0:01}

{694B0450-D9AC-434F-B65C-CBC6DCB36F21:01}


ネイルチップに。(ちなみにベースは塗っていません)
マットカラーっぽい感じです。
あくまでっぽい。完全なマットという感じではないかな?
ホワイトとピンク以外は少しスモーキーな色味。

一度塗りはムラになる、というか透けます。
二度塗りでなんとか、ボトル同様?でも、塗り方が下手なのか、薄塗りなのか、若干ムラと透けがあります
三度塗りで透けなくなりましたが、厚塗りになるのかスジが
私のやり方が悪い場合もありますので、参考程度にお願いします。
色味も私のカメラやお使いのPC、スマホなどによっても異なりますのでご了承ください

ちなみに
{60BEFE81-08AB-472A-BB11-B6CD9AB7D0CC:01}

爪上からトップコート、さらにマットコート、なにもなしでしてみました。
わ、分かりづらくてごめんなさい
ほんの少しそれぞれニュアンスが違います。
やはりマットコートをさらにぬるとよりマットですが、そこまではっきり分かる差はないかもしれません。
あとはお好みでしょうかね?

{514B8D7C-95C8-40A1-8E1C-470935A5AFE0:01}

{1A526001-5091-4281-87A3-D28A630CD1F6:01}

{648835BB-166A-4060-96E7-E4769E3875BA:01}

物凄くケアもしてないし、塗り方が汚いのですが、自爪に。
丁寧に塗らないと、透け、ムラになりますね