こんばんは。

昨日が、敬老会での出勤のため、

今日は振替でお休みでした。

休みなので、朝から

京都ハンナリーズの決勝戦をじっくり観ていました。

いろんな良いシーンがありましたが

松井選手の笑顔が癒し系だったり、終始ニコニコで

とても素敵キラキラ

村上選手のスピードが懐かしくて、ウオオ~と叫んだり。

安定してるし信頼できるなって

期待してしまう。

かっこよさも、安定やなぁ。

そして、優勝したときの喜びというか

初のタイトルだから、なんだか慣れていなくて

どう喜んだらいいのかな、わたし…みたいな気持ちびっくり

ええ、喜び初心者なんですよ~とか独りで言ってみたり

かっこいいねぇ。と呟いているうちに

出かける時間に。

今日は、ハンナリーズの綿貫選手がFMおとくにさんに

登場すると聞き

初めてお休みが合ったし、覗きに行ってきました。



放送まで時間があるので、ちょっと焼き肉食べちゃって焼肉

娘と、こりゃ焼き肉の匂いあるし、遠目で見学やなぁと

離れて観ていました。楽しそうに話してるし

真面目なところも、垣間見えてる雰囲気で

さすがですラブす~みんさんニコニコ

パーソナリティのす~みんさんにも、あれこれお願いしたのに

初対面ということで、ご挨拶を。

初対面なのに、よく知っているという不思議キョロキョロ


また私は写真と顔が同じって良く言われるので、

なんか初対面って気がしないのかな。

先日も家の近くのコンビニで

高校生くらいの可愛い女の子に喜田さんですよね?

って言われ、てっきり娘の友達と思っていたら

ハンナリーズ大好きな女の子でした!

そんなすぐにわかるかな?と

ディレクターに話したら、なかなか喜田さんみたいな

風貌はいませんよと言われましたガーンふうぼう…ガーン

毒舌ディレクタームカムカ


また、綿貫選手のリクエストしてくれた曲がDUFFさんの

君に贈る歌で、嬉しかった爆笑OK

人生の応援ソングになる曲です!


先日のDUFFワンマンライブで泣いた曲ですね。

DUFFさんは、ワンマンライブにむけて

とても頑張っていて、そんなところをちょっとだけ

見ていたので、またお母さん気分でえーん

でも、ほんとに良かったんです、ステージがね。

皆さんにもぜひ聴いていただきたいなぁおねがいピンクハート


そんな曲です。


今日は、いろんなつながりを感じた1日でした。

人と人とのつながりは、とても大切で

これからも、ずっと大切にしようと思っています。

大切な人がたくさんいて、その人たちがつながっていくことが

ほんとに嬉しいおねがいおねがい



今の職場でも、複数の入居者の方とのつながりがあったり

知り合いの人が何人も一緒に働くことになったりと

やはり縁を感じています。ここで働くことは

決まっていたのかな?と思うほどです。だから

せっかく出会えた人たちと、これからも

楽しく優しく暮らしていきたいなと思いました。




さて、私は明日もお休みなので、羊毛チクチクやら

ミシンガタガタやら、英語の勉強も進めよう。

来月には、カナダのカムループス市長が

我が家にやってきます。ラジオにも出てもらおう。

通訳どうしようかな?

このクリスチャン一家とも、縁があるのか

ずっと仲良くさせてもらっています。

こんな英語もちゃんと話せない私とキョロキョロ

宇治に二泊するので、今から予定を立てています。



まだまだいろんな楽しみが待っていそうな秋ですイチョウ

そうそう、秋にはBリーグも開幕しますから!!

秋も楽しく楽しく拍手