#密かな努力が報われた経験 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

努力が報われることなど滅多に無いことは皆さん薄々分かっている。報われる期待値が高いとちょっとした好結果では満足を感じないので、最初から多大な期待はしないことです。

現状をレベルアップさせるという報償を得ることはなかなかに報われないので努力は継続し辛いが、マイナスな現状を少しでもマシなレベルに上げることには、努力は意外と継続できる。

ソリの合わない同僚を自分の環境から追い出す、もしくは自分がそこから脱出するために、小さい嫌がらせ、小さい非同意・非協力、小さい当てこすりを地道に継続することは、意外と継続できて、努力相当の結果は得られるものです。

4:6で嫌われている環境が、けっこうパフォーマンスが高くなるらしいですし、知らんけど。

密かな努力が報われた経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する