#夏休みの家族旅行 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

私が子どもの頃、父親という者は、夏休みはあって無いようなものでした。昭和のモーレツサラリーマンの時代ですから。よって、母と子ども2人で、親戚もそんな構成で、合同で旅行に行くことがほとんどでした。

後年、父親がリタイアして、働く私の夏休みに、母と3人で旅行する機会が増えましたが、家族旅行慣れしていない父親は、とにかく言われるままに付いて来るだけでした。が、全部母と私にお任せが気楽なのか、スケジュールには一切文句は言わなかった。つまりお行儀が良いのだ。本当に自分の希望は言わずに、ニコニコ付いて来てたなぁ。



夏休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する