#意外と技術が要ること | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

注射。毎月血液検査を受けるのだが、そのたびに『今日の看護師は注射が上手い人であるように』と祈る。5~6回に1回で下手くそな看護師に当たるが、ヘタだからといって途中でチェンジはしない。右手で失敗、左手でも失敗、右手のヘンな場所から採血された日は、とても気分が悪い。しかし、注射は誰でも上手く成れると思うのだ。ヘタな人は、どう悪いかが分かっていないから改善しないと思う。ヘタなポイントをズバリ言ってやった方が直るんじゃないだろうか?あと、ヘタな人は家族、特に自分の小さい子どもとかに注射するつもりでやってもらいたい。絶対に痛がらないように細心の注意をはらうハズだ。



意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する