#あの人の第一印象 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

首長、議員には、あまりにもパワハラ気質の人が多い。パワハラ気質の人は権力欲もツヨくて、だから首長・議員を目指すのか?

パワハラには、強弁が過ぎるという、まぁまぁ仕方ない類いのものもあるが、

無茶を通そうとする、やっかいなものがあり、

それらの無茶は結果的に好転をもたらさないことの方が多いのだから始末が悪い。

そういえば、能弁で決して感情的にはならずにリーダーシップを取り、成果を上げた首長って、パッと思い浮かばない。

日本人はパワハラ気質のリーダーに鞭で尻を叩かれて手綱をグイグイ引かれ拍車で腹を蹴られないとちゃんと走らない駄馬揃いってこと?

あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する