母の日 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

母の日を昨今の小学校ではあまりクローズアップしないと聞く。

シングル世帯や訳あり家族が昔より多く、さらに世の風潮がことさら細かいことに 気を使えっていう方向になっているかららしい。

そういうところで異常に気を使っても、今日のプロ野球を視ると、審判はピンク色の服を来て選手はピンク色のアームカバーに靴紐もピンク色で、選手の母の日の思い出を放送していて、気なんか使っちゃいない。

私は、あまりの気の使い過ぎは、過ぎたるは~になっちゃうのになぁと思う派ですが。


さておき、母の日ということで、

母の好物の某パティスリーのアップルパイを買いに出掛けた。

ズバリの画像がネットにあり、お借りした。

深くリンゴに味を染みこませていてそこが好きで、よく買い求める。
本日は、気の利くことに、一定額以上お買い上げの方にカーネーションを1本プレゼントしてくださった!
嬉しい心使いである。

さらに、最近の母の嗜好品である、ザラメせんべい🍘も購入して帰宅。

カーネーションが一番喜ばれ、ちょっと複雑だった。