スタジアムのゴミ拾い | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

サッカースタジアムでのゴミ拾いは、日本人サポーターのあたり前の行動になっている。


このゴミ拾いに批判的なコメントをする日本の有名人がいるらしい。


自己満足、奴隷根性、清掃業者の職を奪う行為

と言っている。


誇り高きw大和民族がこんなことでしか賞賛を得られないなんて惨めだ~とのことです。


当然、このあまのじゃくなコメントは、炎上しているようだが。


批判コメントを出した人は、

ゴミ拾いを"気持ち悪い"と言っていることが

私は気になった。


ゴミ拾いをイイコちゃんぶってると思うのは、

5%くらいは分かる気もする。


ゴミ拾いを強要されたら、ナンでオレまで!

やりたいヤツだけでやってろ!という気持ちにもなるかもしれない。


でも、ゴミ拾いを気持ち悪い行動とは思えない。


気持ち悪いと思っちゃう精神構造に

そういう育ちなんだ~とドン引く。


昔のマンガの金持ちの息子がさも言いそうなセリフを連想した。


おそらく、けっこうなポイ捨てがあるのでしょう。


ホウキで掃いてるわけじゃないだろうし。


ゴミ拾いの始まりは、海外メディアの取材を狙った訳でも無いでしょう。


日本人として、

何~?ゴミ拾い?あ~、あんなのあたり前じゃん

って言ってる方が断然カッコイイ。