#戸締りし忘れの不安で戻ったこと | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

不安神経症の私は

一時、それこそ病的に気になって

しょっちゅう戻っていました。


それで鍵が開いていたことは

結局1度もないのです。


鍵が開いていたとして

誰か知らない人が

そこから入り込む可能性は

宝くじレベルなのでは

ないでしょうか?


その宝くじに当選したとして

我が家に

盗られて致命的に困るものって

実は無かったりするのです。


そう考え連ねて

やっとこ

戸締まりの心配は薄れたが、

旅行のように数日間

留守にする時は

やはり

それこそいつも以上に

気になるのです。


新聞配達は留守に

気付くんじゃないか?

とか…


(新聞配達の方に失礼ですけど。)


ホテルの部屋のロック

閉めたら自動で閉まるやつ

あれは心配症には

良いんじゃないかなぁ

あれは

一般の住宅で配備されてんの?


あと

2階の窓の戸締まりまで

気にする人


世の中にスパイダーマン

みたいな奴は滅多にいません。


2階の窓を狙うのは

大泥棒か変態クンかな?



戸締りし忘れの不安で戻ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する