#わたし怒ってしまいました | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

現在のマイカーは

日産のルークスですが

前の前は

BMWなんかに乗ってました。

わたし怒ってしまいました

まぁ維持費のかかること


車検はけっこうなお値段がした


ある6カ月点検の時

点検が終わって受け取りに行き

運転して帰る際に

何の気なしに

全ての窓を下げてみた。

(パワーウインドウ)


すると

左後部座席の窓が

下がったまま

上がって来ない!


点検直後で何で?


そのままディーラーに引き返して、

「窓が上がらん!治して」

と言った。

もちろんこっちは

タダでというニュアンスで。


今冷静に考えると

点検で見落としただけで

修理費用はかかって当然だが、

当時は

点検したのにナンなんだ!

という感情が爆発して

ディーラーの責任は重大で

ユーザーをバカにすんな!

と頭が沸騰してしまった。


ディーラーが

「パワーウインドウの滑車の破損で

交換費用に1万5千円で~す

という呑気なセリフにも

カチーンときて


お前らが

点検中に壊したんだろ!?

と激昂していました。


本当かどうか今でも

疑っているが、

点検時は正常に作動したとの説明。


そして

点検後は、

お渡しした以降の1時間後の故障でも

修理はお客様負担です!

だと


ほんと良い商売だな!

と捨て台詞を吐いて

ディーラーを後にした。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する