#胸がドキドキしたこと | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

私は独身だが

結婚しそうになったことが

1度ある。


相談所の後押しがツヨくて

私は自分の本心が

よくわからんままに

プロポーズらしきことをしてしまった。


式場選びをしていたときのこと


式場のアンケート用紙に

私と相手がそれぞれ

個人情報を記入したところ


式場の職員が

「あら、今日は奥様のお誕生日!」

と言うのだ…


私は失念していた…


もちろん相手の誕生日は

知ってはいた


相手に私の誕生日を祝っても

もらっていた


でも私はその日

その瞬間まで

完全に忘れていた。


 ヘンな汗が出て

心臓がバクバクし出した


そこからは

よく憶えていない


相手はどう感じたのだろうか?


その日は

そのことは

互いに触れず仕舞い


他人の誕生日を憶えている人

いない人

どのくらいの割合だろうか


身近な人に

誕生日を憶えてもらえていない

もしくは

忘れられている場合、

仕方なしと思う人

許せない人

どういう割合だろうか?


私は頓着しないタイプだが

結婚しようという相手の誕生日を

当日完璧に忘れていたのは

さすがにマズかろうと

その時は思った。


さらに当日だけではなく

その前から

相手の誕生日は

意識していなかったという方が

正確だろう


バレンタインのお返しは

したのだが


それから日数も経って

より親密になっているべきなのに

全く頭になかった


私は相手のこと

そんなに思っていないのかもと

気付かされたとも言える


その後

私の想定外のことが現れて


私は

この結婚ちょっとムリ!

って言ってしまったが


思えば

あの誕生日失念が

きっかけだったのかと

思ったりする。







胸がドキドキしたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する