8月のランドセルリメイク | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

8月にお届けしたランドセルリメイクです。

 

【 O 様 】

ランドセル:土屋鞄 牛革 紺×水色

リメイクアイテム:Ⅼ型ミニ財布、パスケース、IDケース、ペンケース、ストラップ、キーホルダー

 

リピートでのご依頼でした。効率よく、色々な箇所がリメイクに使われ、

ベストなアイテムの組み合わせでした。

 

・・・・

【 0 様 】

 

ランドセル:クラリーノ 赤×アイボリー

リメイクアイテム:ハートのキーホルダー×4

20年ほど前のランドセルからのリメイクでした。

ほとんどの部位が劣化し、かなり厳しい状態だったのですが、

ランドセルの底の金具を取り外した部分だけが使えそうでした。

 

それでも、折れると崩れてしまいそうな状態でしたので、平らな形のキーホルダーに

リメイクしました。

 

・・・・

【 I 様 】

ランドセル:クラリーノ ワインレッド×アイボリー

リメイクアイテム:外縫いペンケース、キーポーチ、がま口コインケース、スナップ式ストラップ

 

 

クラリーノの劣化が進んでおり、作り終わった時に、

曲がり部分から、少しひび割れが出てしまいました。

リメイク途中にご報告し、了解を得て仕上げさせていただきました。

・・・・

お母様のご依頼:土屋鞄ランドセル コードバン こげ茶

アイテム:長財布

 

 

こちらは、土屋鞄のランドセルと娘さんのランドセルの内側を使った

コラボの長財布。

コードバンなので、硬いですが、使っていくうちに柔らかく艶もでてきます。