7月のランドセルリメイク | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

7月にお届けしたランドセルリメイクです。

 

【 O 様 】

ランドセル:土屋鞄 牛革 こげ茶×ピンク

リメイクアイテム:お財布ポシェット、チェーンの一部を革ストラップに変更、がま口コインケース

 

チェーンの一部を30㎝ほど革に付け替えてほしいとのご希望でした。

髪の毛に絡みにくいチェーンではありますが、こうすることでアクセントにもなりました。

 

・・・・

【 H 様 】

 

ランドセル:クラリーノ こげ茶×ピンク水玉

リメイクアイテム:ペンケース、ポケット付きIDケース、デジカメポーチ

スナップ式ストラップ×2、ネームタグに2重リング取り付け×2

 

ウサギちゃん達の毛を入れたキーホルダーがご希望でしたので

ネームタグに付けているボールチェーンを2重リングに付け替えて作りました。

 

お届けした後に、実際に写真を送ってくださいましたので、

ご紹介させていただきます♪

このような使い方があるとは思わなかったので、いいアイデアをありがとうございました。

 

・・・・

【 S 様 】

ランドセル:PUMA クラリーノ 黒×青

リメイクアイテム:パスモポケット付きミニ財布、角型ペンケース

お魚キーホルダー×4、印鑑ポーチ×2

リール付きストラップ×4

 

PUMAのロゴが何か所かあったので、それぞれのアイテムに使ってみました。

ランドセルの時と同じ、赤い糸で仕上げたので、ランドセルらしさが残りました。

 

・・・・

【 N 様 】

ランドセル:土屋鞄 クラリーノ 黒×アイボリー

リメイクアイテム:お財布ポシェット、パスケース、携帯ストラップ×4

リール付きストラップ×2

肩紐をランドセルの材料で作ると、小物類が限られてしまうのですが、

使える部分の多いランドセルでしたので、どうにか全て作ることができました。