6月のランドセルリメイク① | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

6月にお届けしたランドセルリメイク パート①です。

 

【Y様】 

ご兄弟でのご依頼でした。

 

ランドセル: 牛革 モスグリーン×黄色

リメイクアイテム:お財布ポシェット、がま口コインケース

 

通常のお財布ポシェットのカブセは丸目のカーブでデザインしているのですが、

今回は四角い雰囲気をご希望でしたので、カブセだけ型紙をつくりなおしました。

 

 

ランドセル:土屋鞄 牛革 キャメル×黄色

リメイクアイテム:外縫いペンケース、スマートキーケース、がま口コインケース

しっかりした革でしたので、ペンケースは外縫いの方が無理なく作れて、綺麗にしあがりました。

 

 

・・・・

【 I 様】

 

ランドセル:神田屋ランドセル 牛革 黒×青

リメイクアイテム:一番小さい財布×3、がま口印鑑ケース、キーホルダー×3

 

ひとつのランドセルから一番小さい財布を3つ作るのは本当にギリギリでした。

革の状態が良かったので、隅から隅まで革をリメイクに使うことができ、

無事ご希望通り仕上がりました。