2022年 1月前半のランドセルリメイク | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

1月前半にお届けしたランドセルリメイクです。

 

【S様】  

ランドセル:クラリーノ  水色×ピンク

 

リメイクアイテム:一番小さい財布、パスケース、がま口コインケース、ネックストラップ、

           IDケース、コードホルダー(取り付け式)

 

ランドセルのカブセとサイドには小さい花のステッチがあったので、一番小さい財布の胴と、

がま口コインケースに使ってみました。

 

このステッチは一度糸をほどいて、同じミシンの穴に針を通してステッチをかけなおすので、

とっても時間が掛かります。

でもその分、とてもかわいく仕上がります♪

 

           

 

右下の3点は、以前リメイクしたご兄弟の革の残りと合わせてのコラボです。

残りの材料が少なかったので、眼鏡トレーと、パスケースにしました。

 

IDケースはお兄ちゃんの物で、透明なフィルムの付け替え修理をしました。

 

これで3兄弟全員のリメイクが完了しました♪


 

・・・・・・・・

【S様】 

 

ランドセル:土屋鞄クラリーノ  黒×アイボリー

 

リメイクアイテム:一番小さい財布(ドロップハンドル付き)×2、IDケース、

           ペンケース、ネックストラップ、小物トレー、キーホルダー

           

こちらもリピートでのご依頼でした♪

しっかりしたクラリーノでしたので、綺麗に仕上がり、軽くて使いやすそうです。

傷みもほとんどなかったので、良い部分を使って無理なく作れました。

 

一番小さい財布は内装の色、糸の色を変えるというご希望でした。

少し雰囲気が違い、良い感じです(*^-^*)