5月前半のランドセルリメイク | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

5月前半にお届けしたランドセルリメイクです。

 

【M様】

ランドセル:土屋鞄 牛革

リメイクアイテム:お財布ポシェット、ナスカン付きストラップ、キーホルダー(オーダーメイド)

 

レンガ色とベージュの、珍しい色のランドセルでした。

お財布のストラップもランドセルの革を使い、作ってみました。

とても大人っぽく素敵に仕上がりました。

 

キーホルダーの形はオーダーメイド、

【P】の形はデッサンから非常に難しく(;^ω^)、真ん中の穴は、

穴あけと、突っ切りを駆使して開けました。

気に入っていただけてホッとしました。

 

 

 

 

【T様】 

ランドセル:クラリーノ

リメイクアイテム:お財布ポシェット、小物トレー、取り付け式コードホルダー、しおり(オーダー)

 

2つのランドセルからそれぞれ同じアイテムにリメイクしました。

どちらのランドセルにもサイドに刺繍が施されていました。

素敵な刺繍だったので、財布のカードポケットと、小物トレーに使ってみました。

 

しおりは、お母さまとおばあ様がお使いになるとの事で、

お兄ちゃんのランドセルの一部も混ぜ、

すべての色(6色)を取り入れて作ってほしいとのご依頼でした。

 

しおりは薄いことが大事なので、ギリギリの厚さまで全ての革を漉き、

パッチワーク状にして仕上げました。漉きやすいクラリーノでよかったです(^-^;

 

表の穴が開いているのは、ランドセルの底の金具を取り外した部分の跡です。

リボンの色も含め、どうにか6色の部品を取り入れて1つにまとまりました(*^▽^*)