2月後半のランドセルリメイク | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

せっかくちゃんと書き始めたブログなので、

これから仕上げてきたリメイクを、紹介していこうと思います。

2020年分と、今年1月、2月前半のリメイクは、追ってダイジェストで紹介しますね。

 

【F様】

ランドセル:「不思議の国のアリス」のモチーフがかわいい、

こげ茶とピンクのクラリーノのランドセル

 

リメイクアイテム:お財布ポシェット+チェーン、キーホルダー

 

ランドセルのサイドについていた、ハートのアリスのモチーフを取り外し、

財布の背中側に改めて縫い付けました。

内ポケットも、カブセについていた刺繍の部分を使っています。

 

可愛いポイントが多いランドセルでしたので、

できるだけリメイクに活かしてみました。

 

 

 

【M様】

ランドセル①:土屋鞄のこげ茶×ピンクの牛革ランドセル

アイテム:お財布ポシェット+革ストラップ、ペンケース、IDケース、ストラップ

芯までリメイクに使うことができました。きっと丁寧にランドセルを使われていたんだと思います。

お財布ポシェットの革のストラップは、使ううちに柔らかくなっていくので、

少し厚めに漉いてあります。

長さは尾錠で調節可能です。

 

 

 

ランドセル②:土屋鞄のヌメ革のランドセル

アイテム:L型長財布、IDケース、ストラップ

厚みのあるしっかりしたヌメ革なので、重厚感のある財布になりました。

革がギリギリだったので、IDケースはカブセの下部分を使い、

ランドセルをほどいた時のミシンの穴に針を落として、縫い合わせました。

 

どちらも無事、持ち主の元に届き、喜んで頂けたとのお返事を頂けました。

また活躍してくれると嬉しいです♪